人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOSS PC-2 Percussion Synthesizer

BOSS PC-2 Percussion Synthesizer_e0167670_02100221.jpg




 青いパッドの部分をコツンと叩くと、「インベーダーゲームかファミコンか?」 というレトロな珍音が鳴り響く、BOSSのパーカッション・シンセサイザーです。入手できてとっても嬉しいので、いつもより大きめの写真&多めの枚数で掲載しております(笑)。


BOSS PC-2 Percussion Synthesizer_e0167670_02111964.jpg


 電池のフタが欠品していましたが、レアものなので文句は言いますまい。これまでも何度か遭遇したことはありましたが、購入するまでにはいたりませんでした。だって使い道がないんだもん・・・。でも先日、機材をごっそり持ち込んで遊んだのを機に心境が一変。「変な音が出る機材がもっと欲しいな~」と思っていた矢先に遭遇してしまいました。


BOSS PC-2 Percussion Synthesizer_e0167670_02101932.jpg


 どうして数値の表記にいちいち線を引っ張っているのかわかりませんが、まぁメカメカしくしたかったのでしょう。(SWEEPのツマミのように、ドットさえあれば困らないんだけど・笑) おかげでデザイン的にはゴチャゴチャしてしまっていますが、そこが逆に「味」。いかにも80'sなアピアランスがたまりません。


BOSS PC-2 Percussion Synthesizer_e0167670_02105203.jpg


 外部入力もついているので、他の機材/楽器をトリガーとして使うことも可です。(一応ギターやベースでも反応します。) 単体で鳴らしても面白い楽器なので、「この前後に何を繋ごうか・・・」と考えるだけで、もうワクワクが止まりません(笑)。近日中にスタジオデビューさせます!


BOSS PC-2 Percussion Synthesizer_e0167670_02110385.jpg






by desitol | 2016-04-03 03:05 | instruments | Comments(0)