人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOUBLE TITANS TOUR Vol.5 20141128@ELL

 大好きなBRUTAL TRUTHのFarewell Tourにふさわしい、『英米日のグラインドコア・オリジネーターたちの共演』に参加してきました。

DOUBLE TITANS TOUR Vol.5 20141128@ELL_e0167670_361779.jpg




 最初はSxOxB。手荷物が多かったので今日はじっくり観戦しようと思っていたんですが、場内が名古屋特有のクールな雰囲気に包まれていたことに危機感を感じ(笑)、即座に荷物をロッカーに入れ最前列へ。モッシュピット作成要員の一人として活動させてもらいました。レジェンド的セットリストを、肉体的アクティビティとともに堪能。

 次はお目当てのBRUTAL TRUTH。こちらはモッシュにはほとんど参加せず、Kevinの前にかぶりつきで満喫。ファンになった頃にはもう解散していたんですが、再結成後に何度も見る機会があり、本当に幸せでした。個性的な音楽と、キャラのたったメンバーたち。バンドとはかくありたいものですね・・・。最後の最後にDan Lilker師匠の雄姿を見ることができて良かったです。長い間お疲れさまでした。

 トリはNAPALM DEATH。(いい加減、日本での呼び方をネイパーム・デスに修正したらどうだろうか?) ライブ会場で旧友と再会したこともあり、こちらはフロア中段からおとなしく観戦。最初のクールさがウソのような、さすがの横綱相撲。前回はベースのShaneが不在で、代役メンバーの健闘は認めつつも正直音圧不足に不満がありました。で、今回はギターのMitchが不在・・・。どーなることかと不安でしたが、前回のような不満を抱くことはありませんでした。代役クン、グッジョブ。

 今回のイベントは、超ベテラン3組の共演だけあって、お客さんの平均年齢は高めでした。(そりゃーモッシュも起こりにくいわ・笑) しかし、スーツ姿で汗だくになっている人もいたりして、みんなそれぞれの思いを抱いてこの場に来ているんだな~と再確認。すでに40代後半になっているメンバーがほとんどかと思いますが、未だにこんなエクストリームな音楽を続けてくれていることが本当に心強いです。(NAPALM DEATHの新曲もファストで良かった。) BRUTAL TRUTHはこれが最後になってしまったけど、NAPALM DEATHを筆頭に、今後も応援していきたいと思います。あー楽しかった。
by desitol | 2014-11-30 03:43 | diary | Comments(0)