人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARIA PRO II SB1000

 先月から『今月の1本』という企画を始めています。ワタクシ少なからずベースを所有しているんですが、なかなか相手にしてやれないベースがいくつもあって、さてどーしたものかと考えておりました。しかし先日ふと思いつきまして・・・。これから毎月1本ずつピックアップして、集中的に弾いてやることにしたので、そのご紹介を。
 
ARIA PRO II SB1000_e0167670_6574840.jpg

 記念すべき最初(2012年10月)の1本になったのは、このRICKENBACKER 4001でした。デシトルでも他のバンドのライブでもけっこう使ってましたが、最近はいじってやれてなかったので。久しぶりにデカい音で鳴らしてやりましたが、やっぱイイですな~。
 
ARIA PRO II SB1000_e0167670_6583012.jpg

 そして11月になって引っ張り出してきたのが、Cliff Burton 師匠も抱えているこのベース。リッケンとは「クリフ師匠つながり」でもある、ARIA PRO II SB1000です。
 
ARIA PRO II SB1000_e0167670_658255.jpg

 10年以上前に新品で買いました。理由は「クリフが使ってたベースをどうしても手に入れておきたかったから」という至極真っ当なミーハー心(笑)。中古で見かけることも多いモデルですが、真っ黒のこの仕様のは、個人的にあまり目にしたことがありません。ズシっと安定感があってバランスが良く、フィンガリングもしやすいベースですが、ライブで使ったのは数えるほどです。こいつも久々に大きな音で鳴らしてやろうと思ってます。
 
 

by desitol | 2012-11-02 07:01 | instruments | Comments(0)