人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Synchromatic by GRETSCH S1255 Baritone Guitar

 絶賛育休中の我がバンドでGRETSCHといえばこの人ですが、昨日、私もついに仲間入りをさせていただきました。ヘッドのみならず、ピックガード・ピックアップ・ノブに至るまで、あちらこちらにちりばめられたロゴがタマリません・・・。
 
Synchromatic by GRETSCH S1255 Baritone Guitar_e0167670_22231655.gif

 でもコレ、実は廉価版のSynchromaticというブランドのものです。(現在はElectromaticというブランドに吸収されて消滅しております。) 楽器の作りは、この人の愛するDanelectroのプロダクツに非常に近く、正直安っぽさ全開です(笑)。でもいーんです!!このロゴとこの見た目に何の文句がつけれましょうか。この豪快(な割に効果は控えめ)なアームも武骨でイケてます。
 
Synchromatic by GRETSCH S1255 Baritone Guitar_e0167670_22232368.jpg

 最大の特徴は「バリトンギター」であるということ。購入時に張ってあった弦が完全に死んでいたので、今日ライトゲージのベース弦とギター用の5&6弦を購入して張り替えてみました・・・が、これが完全に大失敗!!2弦が3弦より太くなっちゃったり、ギター用のペグがついているため6弦が張れなかったりと、けっこーな手間をかけた割には散々な結果に(泣)。バリトンギター専用弦が出てるので、素直にそれをオーダーすることにします・・・。
 
Synchromatic by GRETSCH S1255 Baritone Guitar_e0167670_2223476.jpg

 不慣れな楽器ゆえのドタバタもありましたが、コイツにはけっこう期待しています。ギターともベースとも微妙~にタッチが違うので、使いこなすにはちょっと時間がいるかもしれませんが、新しい可能性をビンビン感じさせてくれる刺激的な存在です。ちなみに購入価格は23.1kでした。値切りに応じてくれた店員さん、ありがとー!!
 
参考Link:http://www.zuitar.com/guitar/
 
by desitol | 2012-03-07 23:17 | instruments | Comments(0)