人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・BOSS DR-55 Dr. Rhythm

続・BOSS DR-55 Dr. Rhythm_e0167670_042427.jpg

 箱の中身です。取扱説明書&リズム・パターンのサンプル表、そしてBOSSのエフェクター事典。箱にも取説にも年式相応のシミがついてたりしますが、こちらも本体同様目立つ破損もなく状態はなかなか良好。
 
 気になる「エフェクター事典」の中身ですが、"vol.1"だけあって今となっちゃマニア垂涎のアレやコレやが入手可能な現行品としてズラリ。当時すでに現役だった人にしてみれば、「こんなにプレミア付くなら買っときゃよかった!」と悔しくなること間違いなし(笑)。DS-1, OD-1, SP-1, SG-1, DB-5, CE-1, GE-10などなど、エフェクター好きが見たら否でもテンションあがります。(以前個人サイトでリンクさせてもらってた牛込パン氏のサイトで中身が全部見れます。グレイト!)
 
 ちなみに、この個体の最大の特徴は・・・










続・BOSS DR-55 Dr. Rhythm_e0167670_04383.jpg

 コレ!! なぜココにこのシールを!? このシールのせいで商品価値はグッと下がるでしょうが、ノスタルジックな味わいはグッと増してます(笑)。こういった「無駄に歴史が刻み込まれているヴィンテージ機材」って、個人的に大好物です(笑)。
by desitol | 2011-01-30 23:57 | instruments | Comments(0)