人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AMDEK TAK-100 Tuning Amp

 仕事が始まってしまったという悲しい現実から逃避するために(笑)、仕事帰りにオフ巡りをしちゃいました。すると予想以上の豊作で、しっかり初散財してしまいました☆ まぁ金額は全然たいしたことないですけど、珍品から実用的なものまであって良い感じです。全部で3つあるんですが、第一弾としてまずはこの珍品から・・・。
 
 
 
AMDEK TAK-100 Tuning Amp_e0167670_22131653.jpg

 AMDEKの超小型アンプです。大きさはMXRぐらいです。古いモデルであることとツマミが1つグラグラしてるとのことで、マニアの財布にやさしい1,050円でした。(ちなみにグラグラはなんとか自力で直しました。) 兄弟ブランドのBOSSからも同じようなモノが出てましたが、こいつの面白いところは、その名の通りチューニング用に220Hz/440Hz/880Hzのピー音が出ることです。正直「21世紀の今、こんなのどこで使うんだ?」って機能ですけど、そこがたまらなくファニーです。もちろんアンプとしての音量はたいしたことありませんが、それもまたご愛嬌。
by desitol | 2011-01-06 23:24 | instruments | Comments(0)