人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Ibanez WD7 Weeping Demon

 すっかり高価になってしまったIbanez WH10の後釜として入手したペダルワウ。出音は全然違うけど、同じIbanez製ということで共通するキャラクターも感じます・・・が、単なる思い込みかも(笑)。今みたいにWH10の再発版が出てたら買ってなかったかもしれませんが、コレはコレで気に入ってます。「踏み込むとON」方式も好きだし。
Ibanez WD7 Weeping Demon_e0167670_22383219.jpg

 個人的には「ベースらしさを失わずに使える」とこに一番好感が持てます。低音がゴッソリなくなるWH10とはやっぱり用途が違ってきますね。いろんな面で調整ができる多機能さも、ベーシストにはありがたい仕様と言えるでしょう。当然めちゃくちゃエグい設定にもできます☆
 
 ま、問題はガッツリ好みの分かれるこのルックスでしょうね。オレはギリギリ許容範囲に入ったのでセーフ(笑)。いくら優れたペダルでも、ルックスが気に入らないと足元に置きたくないから不思議ですね。あと、高さがかなりあるので、せっかく買ったのにボードに収まらないという事態もあり得ます。我が家のペダルワウたちを並べてみたので、よかったら参考にしてください。
 
Ibanez WD7 Weeping Demon_e0167670_22384232.jpg

 左から、MORLEY Power Wah Boost、WD7、MORLEY PBA、Ibanez WH10、そして基準になるようにBOSSのをひとつ。うーん、デカい・・・。まぁワウは踏みやすさも重要だし、これだけ角度がつけてあるということは、それだけ可変域も広く取れてるってことなんですが・・・。ここでもやっぱり好みがガッツリ分かれそうです(笑)。
by desitol | 2011-01-03 22:38 | instruments | Comments(0)