人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

COLUMBIA Rhythm Box CRB-101

COLUMBIA Rhythm Box CRB-101_e0167670_23405014.jpg

 コロンビア製のリズムボックスです。ジャンクコーナーで315円というどーしようもない値段で発掘したものですが(笑)、実はコレ、リズムボックス黎明期のちょっとしたレアもののようです。ネット上や他の店のジャンクコーナーで、“諭吉レベル”の取引がされているのを目撃したりも・・・。

 パターンは10種類あって、SLY & THE FAMILY STONEの「In Time」を連想させる古臭いサウンドが最高。同機種でプラスチックボディの真っ黒なヤツもありますが、やっぱりこっちの木製のほうがイケてると思います。当時のリズムボックスは、主にオルガンやエレクトーンの伴奏用だったようなので、それらの上に乗せたときにしっくりくるデザインが主流だったみたいですね。
Commented by もじゃ at 2010-01-15 21:56 x
2010年もよろしくおねがいします!

今年も頑固にいきたいと思います笑!
Commented by 927 at 2010-01-17 15:23 x
お手伝いご苦労さま(笑)。
by desitol | 2010-01-14 23:40 | instruments | Comments(2)