トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

LINE6 DL4 Delay Modeler

e0167670_13384552.jpg


More
[PR]
# by desitol | 2015-07-14 03:25 | Comments(0)

ONE CONTROL Mosquite Blender

e0167670_13385083.jpg


More
[PR]
# by desitol | 2015-07-11 09:39 | instruments | Comments(0)

BANANANA effects NIRVANANA

 大阪のエフェクターブランド、バナナナエフェクツの製品を入手しました。低価格でオモロいペダルを作るブランドとして、ちょくちょくHPは覗いていたんですが、いよいよヤバいのが5月下旬に発表されました。で、サンプル動画を見て即注文(笑)。

More
[PR]
# by desitol | 2015-06-04 00:39 | instruments | Comments(0)

20150523 Live at ell.SIZE

 数年前にもお手伝いしていた先輩のバンドで、ベースを弾いてきました。

e0167670_01504635.jpg


More
[PR]
# by desitol | 2015-05-31 00:43 | diary | Comments(0)

80円の巾着袋

 特に使い道があったわけではありませんが、安かったので買ってみました。当時はそれなりによく聞いてましたが、そこまでドハマリというほどでもなかったので、あの驚きの復活後も、このアルバムを聴き返した記憶はないですね~。でもせっかくなんで、久々に聞いてみようと思います。今聞いた方が「面白さ」や「斬新さ」がよくわかるような気がします。



More
[PR]
# by desitol | 2015-05-18 00:33 | diary | Comments(0)
e0167670_01575523.jpg

 サポートしている某バンドで使ってきました。

 歌ものロックバンドなので歪みは控えめにし、BOOST(歪み調整)は写真ぐらいにしてみました。軽く歪んでる程度の音で、2本あるギターともよく混ざってくれました。過度に歪ませない設定でのドライブ感は「SansAmp的」と言ってもいいと思いますが、音のヌケや音圧はこっちのが好みでした。今のところ全く不満はありませんが、設定次第ではローやハイが出すぎるかもしれないので、そこは気をつけたいところ。あとはライブ本番で使ってみて・・・ですね。




[PR]
# by desitol | 2015-05-05 02:15 | instruments | Comments(0)

続・DNA Analogic Bass Dragger

e0167670_03254150.jpg
 神田商会のHPを見たら、DNA Analogicのペダルはすっかり生産中止になっていました。もう1台持っている『Purple Phase』というフザケぎみな名前(笑)のフェイザーともども気に入っているので、大事に使っていこうと思います。



[PR]
# by desitol | 2015-04-29 22:33 | Comments(0)

DNA Analogic Bass Dragger

e0167670_03253533.jpg


More
[PR]
# by desitol | 2015-04-28 23:35 | instruments | Comments(0)

備えあれば憂いなし

某・ラーメン屋にて。


More
[PR]
# by desitol | 2015-04-27 02:03 | diary | Comments(0)

続・Pedalboard 20150417

e0167670_04341577.jpg

 お父さんに似て、娘もこういうものに目がないようです(笑)。ヘッドホン(もちろんどこにも繋がっていない)を装着し、ツマミをいじって遊んでました。親主導で楽器を習わせる気はありませんが、本人が「やってみたい」と言ってきたときに備え、今後も機材収集を頑張ります(笑)。


[PR]
# by desitol | 2015-04-21 04:44 | instruments | Comments(0)