トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 大好きなBRUTAL TRUTHのFarewell Tourにふさわしい、『英米日のグラインドコア・オリジネーターたちの共演』に参加してきました。

e0167670_361779.jpg


More
[PR]
by desitol | 2014-11-30 03:43 | diary | Comments(0)

1984年05月12日(土)

 80's初頭アメリカの、PUNK/HARDCORE系ライブのフライヤーを見るのが好きです。けっこう色んなサイトが存在するので、たまにアレコレ見てみては、当時に思いを馳せてみたりします。で、最近見つけた超強力ラインナップがコレ。

More
[PR]
by desitol | 2014-11-24 23:39 | diary | Comments(0)
 注文してから1ヶ月半以上待たされましたが、昨日ようやく届きました。
e0167670_20194133.jpg


More
[PR]
by desitol | 2014-11-22 21:16 | diary | Comments(0)

続・ARIA FEB-FL/F

e0167670_1431089.jpg

 さっそく、某バンド(というか楽団)の練習に持ち込んでみました。結果は予想通りの惨敗(笑)。当たり前のことですが、そもそもこのサイズのアコベが、サックスやパーカションなどの音量に張り合えるはずがないのです。こういう生音でやりたいときにときに、「ベーシストって不利だよな~」と毎回思います。だからと言って、ウッドベースを購入・保管・維持していく覚悟はなかなか持てないわけですが。(でもIWから発表されたコレは面白そう・・・。)

 まぁあくまでも「お座敷ベース」なので、今回の持ち込みは単なる「検証」です。人前で使うということに関しては、まだアンプを使って鳴らしてないので、機会があったら電気のチカラを借りてリベンジしたいと思います。しかし、音量や楽器云々とは別のところで、こいつには1つ大きな問題がありまして・・・。

More
[PR]
by desitol | 2014-11-19 23:42 | instruments | Comments(0)

ARIA FEB-FL/F

 あ、ビニール剥がしてから写真撮ればよかった(笑)。

e0167670_0525661.jpg


More
[PR]
by desitol | 2014-11-12 23:35 | instruments | Comments(0)

YAMAHA FM-G1

 具体的な使い道なんて無いよ・・・。
 ワンコイン以下だったから、ノリで買っただけ・・・。

More
[PR]
by desitol | 2014-11-08 04:37 | instruments | Comments(0)

Kaoss Pad搭載機

 YouTubeなどで、これまでの機種を「無理やりドッキングさせたギター」は見たことありますが、いよいよ企業間コラボでこんなモノが発売になるそうです。



 Kaoss Pad代を引くと、個人的に色々と心配になってしまう本体価格ですね・・・。しかし、どこかで出会ったら絶対に弾いてみたいモデルであることには変わりありません。動画サイトの隆盛で、この手の「素人発信企画」がメーカーを動かしてしまったというのが面白いですね。
 この企画が当たったら、楽器本体のラインナップも充実するのかもしれましんが、正直、ベース側に取り付ける「台座」をKORGから出してもらうのが一番かと思いました。そうするとI社は儲かりませんが(笑)。
[PR]
by desitol | 2014-11-04 01:07 | instruments | Comments(0)

Pearl Jam - Rearview Mirror




 もともと大好きな曲だったんですが、なぜか最近スーパーへヴィローテーションです。この1週間で何回聞いたことか・・・。こういうことって、たまにあるんですよねー。
[PR]
by desitol | 2014-11-02 01:11 | diary | Comments(0)