トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

e0167670_540954.jpg


More
[PR]
by desitol | 2013-05-29 06:26 | instruments | Comments(0)
恥ずかしながら、この企画を知ったのはつい最近のこと。
見所は山ほどあるけど、やっぱりこれらの曲でのフィルの絶唱に感無量・・・。






[PR]
by desitol | 2013-05-26 03:22 | diary | Comments(0)

斬新な料理番組

 リッチ・ホーク先輩、裸エプロンで何やってんスか?



 "A very special tenth episode of Cooking Contaminated featuring Richard Hoak from Brutal Truth/Total Fucking Destruction (Vocals and Drums). Richard brings his eclectic personality and also a pig's head to Eli's house. Cooked with gun powder and tastes surprisingly better than expected."・・・だそうです。
[PR]
by desitol | 2013-05-25 23:57 | diary | Comments(0)
e0167670_0303640.jpg

 このように包囲網を張りまして(笑)、夜な夜な遊んでいます。我が家にいくつかある「ベース用」をうたったモノとは周波数的に相性が良くないようですが、それ以外はどんなペダルをカマしても面白いです。こうやって遊んでたら、以前リズムマシン各種にもエフェクターをつないで遊んでいたことを思い出しました。またやってみよーっと。
[PR]
by desitol | 2013-05-16 23:30 | instruments | Comments(0)

EBS PL-10

e0167670_5591320.jpg

 RTGを買ったときに、注文してあったコイツも一緒にお持ち帰り。スペースも最小限に、パッチケーブルによる音質劣化や断線トラブルも最小限になるスグレモノ。これまで安物のパッチケーブルばっかり使ってきたんで、「たまには・・・」と思って奮発しました(笑)。

e0167670_5593025.jpg

 2つのペダルが固定されることになるので、ボード内の安定感がかなり増します。問題は、他社製品やプラグ位置の異なるペダル同士の接続ですが、それに対応したモデルも現在オーダー中。楽しみ。
[PR]
by desitol | 2013-05-14 23:58 | instruments | Comments(0)

Phil Anselmo

 メタルTシャツを世界一かっこよく着こなす男。
 異論はあるまい。


[PR]
by desitol | 2013-05-13 23:56 | diary | Comments(0)
 「エレハモ史上最も意味不明な製品の1つ」なんだそうです。
 動画を見てみると、たしかに・・・。












 ・・・という訳で、本日我が家にやってきました。
e0167670_2359426.jpg

 よく言えばシンセサイザー、正しく言えばノイズ発生機(笑)。動画を見てもらえばわかるように、ハラホロヒレハレなサウンドが垂れ流される楽しい玩具。「音を楽しむ」のが「音楽」であるならば、本機はまさにそんな感じ。これを作った80年代のエレハモも、再発した21世紀のエレハモもグレイト。「こんなんどーやって使うの?」というのは愚問。家にある全てのエフェクターを数珠つなぎにしてスイッチオンすれば、答えはそこにある・・・はず(笑)。


e0167670_23591475.jpg

 ウラのゴム足がテキトーな感じで付けられても気にしちゃダメ。そんなとこにこだわるのは日本人だけ。これは「Made in NYC, USA」なんだから、大陸的なおおらかな気持ちで接しましょう。


e0167670_23592425.jpg

 入ってた箱をパカっと開けると、こんなメッセージが・・・。あんたらアホだ(←褒め言葉)。
[PR]
by desitol | 2013-05-11 23:57 | instruments | Comments(0)

RIP Jeff Hanneman

e0167670_15182879.jpg




e0167670_15183879.jpg



[PR]
by desitol | 2013-05-04 15:26 | diary | Comments(0)