トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

R.I.P. Cliff Burton

e0167670_0262828.jpg

 (毎年書いてる気がしますが)今日はクリフ師匠の命日です。亡くなってもう26年になります・・・。
[PR]
by desitol | 2012-09-27 09:27 | diary | Comments(0)

Pedalboard September, 2012

 とりあえず、デシトル再始動用のボードを組み直しました。ケーブルのプラグの形状が変わったら入らないぐらい、横の並びはパツパツに詰まってます(笑)。本当はまだ搭載したいペダルがあるんですが、それについてはコイツをスタジオで使ってから考えます。このボードのチャームポイントは、歪みモノが4つ乗ってるところです(笑)。
 
e0167670_1553180.jpg

TECH21 SANSAMP Bass Driver DI
TECH21 XXL Bass Edition
DOD FX70c CoRrOSion
DOD FX92 Bass Grunge
DOD FX13 Gonkulator Modulator
MORLEY PBA
BOSS BF-2 Flanger
SIB! MR ECHO
EBS Multi Comp
KORG PB-01 Pitchblack
w/ GUYATONE AC-104 Power Supply
[PR]
by desitol | 2012-09-21 23:55 | instruments | Comments(2)
e0167670_23505965.jpg

 前々から欲しかったけど、お値段の関係で手を出して無かった壁掛け式のCDプレーヤー。「ボリュームにガリあり」との理由でジャンク扱いの2,100円だったので、即座にゲットしました。まぁたしかに音量を上げ下げすると多少ガサガサいったりしますが、ツマミをいじらなければ大丈夫なので問題なし。リモコンもない旧モデルですが、良い買い物でした。
[PR]
by desitol | 2012-09-19 23:59 | diary | Comments(0)

THE EFFECTOR BOOK vol.17

e0167670_2391754.jpg

 実はこのシリーズ、買うの初めてです。これまでのシリーズも楽器屋に行くたびにチラチラ見てたんですが、シンセ系ペダルのお勉強をしようと思ってようやく今回購入に至りました。帰ってきて読んでたら、後ろの方にDOD FX33DOD FX13DOD FX76の記事を見つけてニヤリ(笑)。いつの日か、これまでのプロのボードの紹介記事をまとめた「プロの足元特集号」を出してもらいたいものです。
[PR]
by desitol | 2012-09-15 23:18 | instruments | Comments(0)

2012.10.07.(sun)詳細

e0167670_23165099.jpg

 
会場:名古屋市鶴舞・KDハポン
開場:18:30
19:00-19:30 tRIObANDdESITOL
19:45-20:15 AZMA shoegaze explosion
20:30-21:00 百蚊
21:15-21:45 ムーズムズ
 
 京都から、福岡から、そして北九州から、オモロいバンドが続々と名古屋にやってきます。ワタクシ出演者の1人ですが、すでに見るのが楽しみです(笑)。YouTubeを見て「ピン!」ときた方、是非お越しください。一緒に楽しい夜を過ごしましょう。
 
*チケット希望の方はメールください。
[PR]
by desitol | 2012-09-11 23:31 | information | Comments(0)

SLIM Voice Changer

 デシトルの3人+それぞれの家族でお出かけしてきました。今日のハイライトは、何と言っても某「安城の楽園」でのMEATingでしたが、その前に、こんなものを入手しました。
  
e0167670_22142353.jpg

 小型のボイス・チェンジャーです。KID, BOY, OLD MAN, ROBOTの4つから声色を選ぶことができます。世間的にコレは子供のオモチャでしょうが、個人的には立派な楽器のひとつ(笑)。来月の7日に迫ったデシトル復活ライブで使う可能性も十分あるので、ご来場いただける方は密かに期待しててください。
  
e0167670_22143642.jpg

 あまりポピュラーじゃない電池が必要なのが玉にキズ。
[PR]
by desitol | 2012-09-09 22:25 | instruments | Comments(0)

盆が過ぎれば半額に。

e0167670_23102450.jpg

 もう先週のことになりますが、今年の夏のシメとして沖縄に行ってきました。大型台風が過ぎ去ったあとの沖縄は毎日快晴で、湿度の高い我が愛知県に比べ、非常に快適でした。滞在期間が、沖縄県民にとって最大のイベントである旧盆の時期とも重なったことも、異文化体験の好きな自分としては良かったです。
 
 写真は、地元の人しか行かないようなスーパーで撮ったもの。お盆グッズが一気に安売りされ始めているのを見ることが出来ました(笑)。
[PR]
by desitol | 2012-09-07 23:18 | diary | Comments(0)