トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続・Extreme the Dojo vol.30

e0167670_126853.jpg

 書き忘れてたことがあったので追記。PIG DESTROYERが、出番の最後にNASUMのメンバーらを呼び込んで、NEGATIVE APPROACHの「Can't Tell No One」をやってくれました!!
 しかし、このメンツでセッションするには意外な選曲・・・。案の定、客層的にこの曲の認知度は低かったようですが(笑)、個人的にめちゃくちゃテンション上がって、一緒に叫んでおりました。
  

[PR]
by desitol | 2012-08-30 01:51 | diary | Comments(0)

Pedalboards August, 2012

 10月07日(日)の「デシトル育休明けライブ」に向け、色々と動き始めています。それに関連した話題はアレコレあるんですが、育休中ずっと機材ネタでつないできた当ブログとしては、やっぱりまずはこんな感じで行くのがスジかと(笑)。
 
 今月使用したエフェクターボードその1。某バンドのライブで使いました。Mu-tronⅢ+の音のブッとさは良い意味で異常(笑)。"King of Filter"の座は不動です。WH-10は超久しぶりの実戦投入となりました。「この中でイイ感じだったものをデシトル用に移そう・・・」という邪心もありつつ、真夏の野外ライブをこなしました(笑)。
 
e0167670_2229234.jpg

HAZ Laboratories MU-TRON Ⅲ+
Ibanez WH-10
DOD FX76 PUNKIFIER
BOSS BF-2 Flanger
EBS Multi Comp
KORG PB-01 Pitchblack
YAMAHA AC-320 Power Supply  
 
 
 
 今月使ったボードその2。こちらはデシトルのスタジオ用になります。上記のボードからは4台がエントリー。うっかり接続順を「ワウ⇒歪み」にしちゃったけど、これは逆のが良かったデス。前はそうしてたのに、久しぶりすぎて間違えました(笑)。Chopperはなんとなく持ち込んだものだけど、いい使い道を思いついたので残留決定。歪みモノが3つもあるけど、とりあえずこいつらも残留決定・・・。残留残留はいいけど、その調子でこの先どうなるんだ???(笑)
 
e0167670_2229323.jpg

MORLEY PBA
TECH21 NYC XXL Bass Edition
DOD FX70C CoRrOSion
DOD FX92 Bass Grunge
gig-fx CHOPPER
BOSS BF-2 Flanger
EBS Multi Comp
KORG PB-01 Pitchblack
YAMAHA AC-320 Power Supply  
[PR]
by desitol | 2012-08-29 23:11 | instruments | Comments(2)

BOSS DB-11 Music Conductor

e0167670_1645053.jpg

 HOの青い箱の中に、BOSSのちっこいメトロノームが転がっていたので引き取ってまいりました。メトロノームであり、(音叉がわりの)チューナーであり、ストップウォッチでもあるという変わり種。機能的には、バンドマンよりも吹奏楽をやってる人のが重宝しそうな1台です。
  
e0167670_16375938.jpg

 同じBOSSのメトロノームであるDB-33やペダルたちと比較してみました。こいつの小ささがわかっていただけるでしょうか? 他のカラーもあったみたいですが、この先出会うことはあるかな・・・。525円。
[PR]
by desitol | 2012-08-26 16:05 | instruments | Comments(0)

Extreme the Dojo vol.30

e0167670_15402511.jpg

 行ってきました。
 不勉強で、PIG DESTROYERが4人になってたの知りませんでした。でも4人目は効果音担当で、出音は3人時代と同じあの音でした。グレイト。また見れると思っていなかったNASUMは、ヘルプのvoが素晴らしく、とても良かったデス。グレイト。NAPALM DEATHはシェーン不在でどうなるかと思いましたが、そこはさすがの貫録、横綱相撲。緊急登板の代役ベースなので、出音のパンチ力に欠けるのは当然。しかしそれでも最終的にオーディエンスをねじ伏せてしまうあたりがやっぱり凄い。グレイト。
     
http://www.extremethedojo.com
 
[PR]
by desitol | 2012-08-25 23:39 | diary | Comments(0)

At the Drive-in - Arcarsenal


  
 今年になって再結成したそうで。ここ数年で音楽雑誌を定期的にチェックすることもめっきり減ってしまったので、自分でもびっくりするぐらい最新の音楽情報に疎いです(笑)。まぁいずれにせよ、カッコいいバンドが復活してくれるのは素晴らしいことです。
 
 
 
【オマケ】

[PR]
by desitol | 2012-08-05 23:35 | diary | Comments(0)

Pedalboards July, 2012

 最近某バンド用に組んだボード2つ。
 
 上のはライブで使いました。KORG AX1Bは、シンセ系の2つの音色で使ってみました。正直音のヌケがイマイチでしたが、このサイズとシンプルな操作性はやっぱりgood。今度は違うトーンでも実戦投入してみたいです。moogerfoogerは、足元にあるだけでテンション上がりますね(笑)。
 
 下のはスタジオのみの使用。世紀の珍品DOD FX13 Gonkulator Modulatorは、なんと近日実戦投入が決定!!一方「似たモノ仲間」であるDOD FX33 Buzz Boxは、残念ながら登板機会無し。暴れん坊すぎて、まだまだオーナーが飼い慣らせておりません(笑)。一方、EBS Multi Compはさすがの超優等生。まいりました。今後も末永くよろしく・・・。
 
【追記】
 下のボードですが、結局このまま某バンドのライブで使いました。Gonkulatorだけでなく、Buzz Boxもなんとか活用することに成功(笑)。デシトルのボードに入るかはともかく、なんとか活用法を見出すことに成功しました。

e0167670_735958.jpg

moogerfooger MF-101 Lowpass Filter
KORG AX1B Bass Hyperformance Processor
DOD FX76 PUNKIFIER
DOD FX747 Supersonic Stereo Flange
SIB! MR ECHO
KORG PB-01 Pitchblack
        
e0167670_7352085.jpg

MXR micro amp
MAXON AF-01 Auto Filter
DOD FX33 Buzz Box
DOD FX13 Gonkulator Modulator
DOD FX76 PUNKIFIER
DOD FX747 Supersonic Stereo Flange
EBS Multi Comp
KORG PB-01 Pitchblack
[PR]
by desitol | 2012-08-02 07:36 | instruments | Comments(2)