トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0167670_1521564.jpg

 EBS Multi Compを買ったときにコレも入手しました。中古で840円。父親のオモチャと娘のオモチャを一緒に買ったワケです(笑)。レトロな外観がタマランですが、実はコレ、現在も新品として売られています。型番が14Kじゃなくて14Sになってて、箱のデザインも大幅に変更されていますが、見た感じ中身は一緒。
 
e0167670_15211824.jpg

 カラフルな見た目と同じように、音も非常にクリアでキレイです。しかもめちゃくちゃ響きわたります。アパート・マンション住まいの方だと、ちょっと困るかもしれないぐらいの音量です。3歳~と書いてありますが、1歳半の娘でも楽しく遊べてます。誕生日やクリスマスのプレゼントにもいいかもしれませんね。(住宅環境にもよりますが。)
 
e0167670_15212920.jpg

[PR]
by desitol | 2012-07-29 15:49 | instruments | Comments(0)

RHCP Rig Rundown

この企画おもしろい!!もっと色んな人でもやってほしい!!
          

          

[PR]
by desitol | 2012-07-26 23:14 | diary | Comments(2)

EBS Multi Comp

e0167670_011535.jpg

 ド定番を入手。あまりに定番すぎてこれまで手を出さずにいましたが、10k未満の中古にはじめて出会ったので、まぁこれも縁かと思い・・・。それなりにキズもあるし箱も取説も何もついていませんでしたが、この価格なら文句ナシ。
 
 たくさんの方が高い評価をしているペダルなので、ここではあえて製品紹介的なコメントは書きませんが、自宅の限られた音量で弾いただけでも、簡単に良い音が出せてしまう禁断のエフェクターだということがよ~くわかりました(笑)。近日中にスタジオでも使ってみます。
[PR]
by desitol | 2012-07-25 23:10 | instruments | Comments(0)

アホ発見

ドヤ顔は見逃してやる。
とりあえず、服を着ろ。
 

[PR]
by desitol | 2012-07-23 23:19 | diary | Comments(0)

RHCP Mother's Milk (remastered)

e0167670_048991.jpg

 発売されてもう何年も経ちますが、やっと買いました。中古で819円。音質が見違えるほど向上してるわけじゃないので、聴きどころは未発表音源ということになりますが、当時ライブでよく演奏していたジミヘンのカバー2曲は良いとして、後のオリジナルはイマイチ。「ボツったならそのまま表に出さないでほしかった」というのが正直な感想。

 まぁ付加価値をつけないと売りにくいという事情はわかるんだけど、それなら当時のライブ音源をいくつもブチ込んでくれれば良かったのに・・・。この時期のブートレッグを何枚も所有してますが、どれも「これぞRHCP!」というエナジー全開盤で最高っす。ブレイク直前の時期だからそれなりにライブ音源は残ってると思うんだけどな~。もったいない・・・。
[PR]
by desitol | 2012-07-21 23:05 | diary | Comments(0)

育休終了のお知らせ

e0167670_524689.jpg

絶賛育休中だったtRIObANDdESITOLですが、10月にライブ活動を再開します。 
 
◆2012年10月07日(日)名古屋市・中区 K・D ハポン(ケーディ・ハポン)
 
 
 
よろしく。
[PR]
by desitol | 2012-07-12 05:45 | information | Comments(2)

新加入の3台を

(デシトルじゃないけど)バンドの中で鳴らしてみました。
 
e0167670_0152175.jpg

DOD FX76 PUNKIFIER
:12時セッティングでしか試しませんでしたが、ツマミをいじる必要を感じないほど好みの音が出ました!ベースらしさを失わずに歪んでくれるのがベリーナイス。
 
DNA Purple Phase
:すでに1回某ライブでも使用済みですが、やっぱりグッジョブ。今回はフィルターがわりにウニョンウニョンさせてみましたが、これもまた十分実戦で使えます。
 
SIB! MR ECHO
:必殺飛び道具のSLAMスイッチがメンバーにバカうけ!こんなカオティックなサウンドを好意的に受け入れてくれる仲間がいて幸せです(笑)。近々ライブでも炸裂させます。
 
 とゆーわけで、最近手に入れたペダルたちは、どいつもこいつも非常にツボにハマりました。3つとも1軍入り決定!!
[PR]
by desitol | 2012-07-08 23:36 | instruments | Comments(0)