トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

らじかせ

e0167670_22451294.jpg

 最近、カッコいいラジカセが欲しくて困っています(笑)。実は我が家では、昭和からのラジカセが未だに2台も現役で毎日活躍しています(AMラジオ専用)。でも、そいつらは細身でスリムなんですよねー。別に「いかにもGhetto Blaster!」ってヤツじゃなくてもいいんだけど、どーせならデカくてゴツいのがいいです。
 
 とゆーわけで、ネットで色々と調べていたら、こんなヤバいブツを続々と発見。当時のCASIOってかなりイケイケだったんですね(笑)。おもしれー!!
 
e0167670_22452286.jpg

e0167670_22453110.jpg

e0167670_22454153.jpg

[PR]
by desitol | 2012-04-24 23:08 | diary | Comments(2)

腹よじれる

 懐かしいな~このシリーズ・・・。当時は毎週神がかった面白さでした。同僚の一言で思い出して動画を見てみたんですが、深夜にもかかわらずゲラゲラ笑ってしまいました。今ではあちこちの番組で見られるあの必然性をまったく感じないテロップ(字幕)が、個人的には大ッッッ嫌いなんですが、この場合は非常に有効に機能してますね。面白さ倍増!!それでは、ごゆっくりとご堪能ください。くれぐれも職場で見ないように(笑)。
 

[PR]
by desitol | 2012-04-12 23:50 | diary | Comments(0)

KORG AW-2G Clip-on Tuner

e0167670_23534630.jpg

 写真のように先代がだいぶヤレてきたので、もう1つ買いました。どの色でも良かったのですが、なんとなくこの色にしました。こうやって並べてみると、先代のが明るいですね・・・。まぁ使用上の問題なければどーでもいいです。
 
 ちなみにコレ、口笛を吹きながら撮影しました。Piezoモードでやってしまったので微妙なズレが見られますが、Micモードでやった場合は針の振れ具合はドンピシャでした。念のため。
[PR]
by desitol | 2012-04-09 23:53 | instruments | Comments(0)
 随分前に先輩から焼き増ししてもらったDVDに入っていたこの映像、今でもときどき無性に見たくなることがあって、そのたびにYouTubeにお世話になってます。マーカス&ハイラム&サンボーンと超豪華なバックも凄いですが、やっぱり一番はこの歌。最高。
 

[PR]
by desitol | 2012-04-03 23:49 | diary | Comments(0)
 ちょっと前のことになりますが、手に入れられなくて残念に思っていた「ネコ盤」を入手しました!オレのマニアックな価値観を理解してくれる出来たヨメが(笑)、出先で発見して買っといてくれたのです。
 
e0167670_23453588.jpg

 本家Sam Cooke御大の初CD化のものとあわせると、我が家にはこのアルバムが3枚あります。「ネコ盤」は一応未開封のままです。コレクター的な発想でCDを保存しておく気はサラサラ無いんだけど、聴く用のアルバムはもうあるんでね。
 
 興味深い動画を見つけたので貼っておきます。テンポは若干違えど、トータス氏のアルバムは本当によく雰囲気を再現できてると思います。この動画作成者ともどもGood job!!
 

[PR]
by desitol | 2012-04-01 23:36 | diary | Comments(0)