トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続・KAWAI GB-1 Session Trainer

 2年前に紹介したKAWAI GB-1 Session Trainerをカッチョよく活用している人を発見!!「どんなヘボ機材でも結局は使い手のセンス次第」という大原則を改めて認識させてもらいました。勉強になりました。ありがとうございました。
 

 
・・・でも、たいして写ってもないのに、歌うときにわざわざサングラスをかけるセンスはいかがなものかと思います(笑)。
[PR]
by desitol | 2012-03-27 00:42 | instruments | Comments(2)

GUYATONE ND2 Noise Defender

 先日、パソコンを買いました。中古で。
 同日、デジカメも買いました。店頭品処分特価で。
 
 それにしても、久しぶりにPC屋や家電屋に行くとイカンですな。足を運んでいなかった1~2年の間での進歩が凄すぎて、元々疎いジャンルだということもあり、全くついていけません・・・。でも結局中古品や特価品を手にしてしまうあたりは、実に自分らしいかと(笑)。とゆーワケで、ハイテクものや最新モノに興味のない自分らしい機材紹介をば。
 
 21世紀のエフェクター界においては全くニーズがないと思われる(笑)ノイズ・リダクションです。DOD FX90(アナログディレイ)入手後に、そこから発せられる微妙~なノイズが気になって購入しました。(普段はノイズまみれの音楽を好んで演奏/愛聴してるくせに!・笑)
 
e0167670_23512288.jpg

 この手のペダルは各社から色んなタイプが出てますが、コレを選んだ理由は、GUYATONE特有のコンパクトさとこのポップな黄色ボディ。地味なペダルなんだから、「どーせならコンパクトなほうがいい」「どーせなら個性的なものがいい」という条件を2つとも満たしてくれたカワイイやつ。
 
e0167670_23514866.jpg

 箱も全く同じ黄色でイイ感じ。80's Alive!なこのフォントもイイ感じ。「21世紀らしいデザイン」よりも「21世紀ではあり得ないデザイン」に惹かれるオレの元には、このような時代遅れのプロダクツがどんどん集まってしまいますが(笑)、それもまた一興。
 
e0167670_235228.jpg

 ちなみにコレ、けっこう探して買いました。でもようやく見つけたと思ったら2kもしやがったので、最初は買うのを渋ってたんですが、そうしたら店員さんがあっさり半額にしてくれました。「ここでコイツに売らなかったらきっとずっと残ってるだろうな・・・」と判断した店員さん、あなたは正しい!(笑)
[PR]
by desitol | 2012-03-26 23:42 | instruments | Comments(2)
 絶賛育休中の我がバンドでGRETSCHといえばこの人ですが、昨日、私もついに仲間入りをさせていただきました。ヘッドのみならず、ピックガード・ピックアップ・ノブに至るまで、あちらこちらにちりばめられたロゴがタマリません・・・。
 
e0167670_22231655.gif

 でもコレ、実は廉価版のSynchromaticというブランドのものです。(現在はElectromaticというブランドに吸収されて消滅しております。) 楽器の作りは、この人の愛するDanelectroのプロダクツに非常に近く、正直安っぽさ全開です(笑)。でもいーんです!!このロゴとこの見た目に何の文句がつけれましょうか。この豪快(な割に効果は控えめ)なアームも武骨でイケてます。
 
e0167670_22232368.jpg

 最大の特徴は「バリトンギター」であるということ。購入時に張ってあった弦が完全に死んでいたので、今日ライトゲージのベース弦とギター用の5&6弦を購入して張り替えてみました・・・が、これが完全に大失敗!!2弦が3弦より太くなっちゃったり、ギター用のペグがついているため6弦が張れなかったりと、けっこーな手間をかけた割には散々な結果に(泣)。バリトンギター専用弦が出てるので、素直にそれをオーダーすることにします・・・。
 
e0167670_2223476.jpg

 不慣れな楽器ゆえのドタバタもありましたが、コイツにはけっこう期待しています。ギターともベースとも微妙~にタッチが違うので、使いこなすにはちょっと時間がいるかもしれませんが、新しい可能性をビンビン感じさせてくれる刺激的な存在です。ちなみに購入価格は23.1kでした。値切りに応じてくれた店員さん、ありがとー!!
 
参考Link:http://www.zuitar.com/guitar/
 
[PR]
by desitol | 2012-03-07 23:17 | instruments | Comments(0)

2012年知多の旅

e0167670_318380.jpg
e0167670_3181598.jpg

 ホオジロサメに喰われたりセイウチに踏まれたりしながら、南知多で遊んできました。日曜日とはいえ、オフシーズンでしかも曇天だったこともあり、人出はかなり控えめ・・・。でもまぁおかげで、ゆっくり見て回ることができました。
 
e0167670_3182852.jpg

 「水族館の裏側見学ツアー」なるものにも参加。アシカと記念撮影したり、巨大水槽を上から観たり、餌を準備する調理室ならぬ調餌室に入ったりと、予想以上の内容に大満足。
 
e0167670_3183881.jpg

 水族館(裏口)から屋外に出ると、雨が降り出していましたが、雨上がりの人もいました(笑)。
[PR]
by desitol | 2012-03-04 23:17 | diary | Comments(2)