トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

RHCP Rare movies

 これは貴重だ・・・。
 ジョンのこの髪型、そして何と言っても今となっちゃ異和感満載のIbanezのギター!(笑) 加入直後のごくわずかな期間しか披露してないアピアランスで、動画では初めて見ました。隠し撮りしてた人&UPしてくれた人、グッジョブ!!


 
 
 そしてこれも初めて見たMother's Milk期の動画。
 


 「Flea師匠の奥に、らしからぬベースが置いてあるな~」と思ってたら、演奏後にコーラスをしてた人がそのベースを手に取るではありませんか!? 実はこれ「RHCPのバックでコーラスをとるWill Lee」というレア映像でした(笑)。かのDavid Letterman Showでのスタジオライブなので、こういう珍しいコラボが実現したワケですね。・・・でもなんでChadはこんなセットを叩いてるんだろう???
[PR]
by desitol | 2011-10-31 23:55 | Comments(2)

NEUROSIS "Locust Star"



この映像で私はNEUROSISにハマりました。
しかし、このライブの収録されている第1回OzzfestのVHSは現在行方不明・・・。
ときどき無性に見たくなるんですが、YouTubeのおかげで助かってます。
[PR]
by desitol | 2011-10-30 22:40 | diary | Comments(2)

ASTRO PRODUCTSのバッグ

 これまで機材入れにはホームセンターで買えるボックスタイプの工具入れを愛用してきましたが、先日ふらりと入ったお店で見つけたこのバッグに一目惚れし、最近は頻繁に活用しています。
 
e0167670_2344937.jpg

 ASTRO PRODUCTSという工具屋さんのオリジナル商品です。クチがガバッと四角に広がってくれるので、シールドや機材を出し入れするのにすごく便利です。これでたしか1,000円ぐらいだった気がしますが、詳細は忘れました。飲み会会場に歩いて行く途中にお店にフラリと入っての衝動買いでした。もちろん飲み会の席にも買ったばかりのこのバッグを持参しました(笑)。
 
e0167670_235157.jpg

 そして先日、シールドと買ったばかりのエフェクター数台をこのバッグにつめて、個人的にライブをしてきました。ライブそのものの出来はまぁボチボチでしたが(笑)、新たに友人ができてうれしかったのでヨシとします。BUZZ BOX、キョーレツでした・・・。
[PR]
by desitol | 2011-10-22 23:17 | instruments | Comments(2)
e0167670_23413264.jpg

祝☆セ・リーグ連覇!!
[PR]
by desitol | 2011-10-18 23:46 | diary | Comments(0)

DOD FX22 Vibro Thang

e0167670_21592632.jpg

 なかなか目にすることのないDODの揺れモノ(初期型)です。先日遠出をした際に購入しました。なんの面白みもないルックスで現在も継続されているモデルですが、やっぱり買うならコレだと思って探してました。
 ビブラートとフェイザーの混合機らしいですが、ご存知のようにツマミの表記がこんな状態ですのでよく分かりません(笑)。まぁそのへんの機能の把握は、これから使っていく上でのお楽しみってことで・・・。
[PR]
by desitol | 2011-10-17 22:15 | instruments | Comments(0)

KORG PB-01 Pitchblack

e0167670_22152434.jpg

 同社のDT-10を長く愛用してますが、安く売ってたので買ってしまいました。MXRのペダルよりもほんの少し縦長ぐらいのサイズですが、適度な重量感があって安定感があります。さっそくスタジオで使ってみましたが、使い勝手もバッチリ。コルグ、グッジョブ!!
[PR]
by desitol | 2011-10-08 22:33 | instruments | Comments(0)