トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0167670_22353682.jpg

(再び)やりました~!!
 最後の最後まで本当に目の離せないシビレる試合でした!!最後を決めた和田以外にもグッジョブな選手がたくさんいましたけど、個人的にはあまりにシブくて良い仕事をした河原&谷繁コンビが非常に印象に残ってます。オッサンたち、カッコ良すぎ(笑)。
 
e0167670_2320266.jpg

 そして、その全てを産み出した落合監督のグレイトな采配にも乾杯!!まさに平成の名将!! 中日ファンで良かった!!
[PR]
by desitol | 2010-10-23 23:35 | diary | Comments(2)

aNOTHER pEDALBOARD (Oct, 2010)

e0167670_21313583.jpg

 某バンドでライブがあり、「ここぞ!」とばかりに新加入のペダルたちを実戦投入♪
 
 指弾きのときにファットになりすぎる印象のあったMAXON AF-01ですが、スラッピングにカマした音がめちゃくちゃ気に入り、一気に定番ペダルの仲間入り。「こーゆーのが欲しかった!」って感じ。YAMAHA CO-10Mは、買う前に試奏したときよりもトレブリーな音になる印象を受けましたが、某曲での使用がハマったので、これからも活躍の場が与えられそうです。
 
 イコライザーの設定に悩んでいたGUYATONE PS-024でしたが、今回のセッティングはなかなか良かったです。最近使うことの多いBIG JAM SE-9、安心のBOSS BF-2は期待通りのグッジョブぶり。マニュアルを見たら「最後にカマせ」と書いてあったので、指示通りcatalinbread SUPER CHILI PICOSOはこの場所へ。横置きってのも収まりが良くてグッド。

※左上のDOD FX56 American Metalは、GUYATONE PS-024が不発だったときの備えとして持っていったものですが、今回は出番なし。
  
 
 
 ところで、最近デシトルとしての活動が全く報告できていないこのblogですが、それにはちょいと事情がありまして・・・。詳細はまた後日・・・。
[PR]
by desitol | 2010-10-18 22:06 | instruments | Comments(0)

サイン会

e0167670_1932827.jpg

ウルフルケイスケ氏のサイン会@名古屋ビレバンに行ってきました。
今日は大阪でやってるそうですが、名古屋はとんでもなくキリの良い日で良かったデス。
 
ウルフルケイスケHP
ウサギターHP
[PR]
by desitol | 2010-10-11 19:42 | diary | Comments(0)

aNOTHER pEDALBOARD (Sep, 2010)

 先日ちょっとしたお遊びライブをやる機会があり、METALLICAの曲などをやりました。ちょうどクリフの命日のあたりだったので、MORLEY PWB Power Wah Boostを実戦デビューさせれたら…と思っていたんですが、残念ながら選曲の関係でそれは実現せず。
 
 演奏のほうは、リハ不足がモロに出てしまってアレな感じだったんですが、まぁライブそのものは楽しかったし盛りあがったので、細かいことは良しとしましょう(笑)。ベースはGRECOの赤いやつ、ボードはこんなラインナップでした。
 
e0167670_22492888.jpg

TECH 21 SansAmp Bass Driver DI
TECH 21 XXL Bass Edition
MORLEY PBA
BIG JAM SE-9
DOD FX747
KORG DT-10
YAMAHA AC-320
[PR]
by desitol | 2010-10-09 23:25 | instruments | Comments(0)

買いました。

e0167670_21412416.jpg

 span21さん熱烈オススメのこの本、先日名古屋まで行った際にようやく手に入れることができました。(ちゃんとこーゆーニッチな本も置いとけよ、地元の本屋!!) まだまだ読み始めたばかりなんで、これからが楽しみです☆
 
e0167670_21413886.jpg

 で、別件ですがこんなモンも入手。まぁ何かあったときへの備えとして。105円。
[PR]
by desitol | 2010-10-06 22:25 | diary | Comments(0)

YAMAHA CO-10M Compressor

e0167670_22113545.jpg

某・楽器屋で試奏して気に入り、より安い店で購入しました(笑)。
前時代的なダサいルックスですが、素直なかかり具合がいーんですよ♪
 
さて、色んなベースで試してみますか・・・。
[PR]
by desitol | 2010-10-04 22:46 | instruments | Comments(0)

祝☆中日ドラゴンズ

e0167670_029652.jpg

やりました~!!!!
[PR]
by desitol | 2010-10-01 23:28 | diary | Comments(0)