トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Cliff Burton -RIP-

e0167670_20333163.jpg

 February 10, 1962 - September 27, 1986
 
 We still miss him....
[PR]
by desitol | 2010-09-27 20:32 | diary | Comments(2)

D vs T

e0167670_0112272.jpg

 行ってきました!!残りの試合も全部勝つッ!!
[PR]
by desitol | 2010-09-21 23:30 | diary | Comments(0)

Minutemen- Viet Nam


 
 デシトルが活動し始めた頃に、スタジオでカバーしてた曲。最高。
[PR]
by desitol | 2010-09-15 01:25 | diary | Comments(2)

総額250円

 MAXON AF-01 Auto Filterと一緒に買いました。う~ん、マンダム・・・。
 
e0167670_2292732.jpg

・ROD STEWART / Greatest Hits
・梅沢登美男 / 夢芝居
・久保田早紀 / 異邦人
・かぐや姫 / 神田川
・THE RATS & STAR / め組のひと
・松田聖子 / 風立ちぬ
・黒沢明とロス・プリモス / ラブユー東京
・植木等 / ハイそれまでョ (8cm CD)
・キャンディーズ / やさしい悪魔
・中森明菜 / 飾りじゃないのよ涙は
・JERRY WALLACE / マンダム~男の世界
[PR]
by desitol | 2010-09-14 22:26 | diary | Comments(0)
 以前紹介した、NAPALM DEATH / VENOMOUS CONCEPT / DYING FATUSの来日公演に行ってきました!!どのバンドも期待通りのグレイトなパフォーマンスで大満足。
 
 VENOMOUS CONCEPTは、ケヴィンの楽しそうな様子が非常に印象的でした。シェーンがギター(Gibson SG)を弾く姿も見れて良かった!(ベースの)ダニーと(ドラムの)ダニーはいつもどおりって感じでした(笑)。いい意味でリラックスしながらも、ベテランならではの良いショウを見せてくれました。DYING FATUSは御目当てにしてたファンの多さにびっくり。会場も大いに盛り上がったし、ホント来日できて良かったね。NAPALM DEATHは圧巻のステージ。爆音とブラストビートの嵐に心地よく包まれてきました。最高☆
 
e0167670_2352818.jpg

 ライブ前にNDのバーニーを、そしてライブ後にVCのケヴィンを捕まえることに成功し、それぞれからサインをもらいました。ファンと気さくに交流してくれるのも、この手の音楽のライブの良いところデス。あー楽しかった♪
[PR]
by desitol | 2010-09-12 23:51 | diary | Comments(0)

MAXON AF-01 Auto Filter

 職場近くのリサイクルショップにあったものです。けっこう前から気になってたんですが、20kオーバーのプレミア価格に「欲しくなったら困る」という理由で試奏せずにいました(笑)。ところが今日、ひょんなことから店員さんと話し込んでしまい、その勢いでついに音出しをさせてもらいました・・・。で、こういう結果になったワケです(笑)。
 
e0167670_2311994.jpg
 
 MU-TRONⅢを思いっきり意識した仕様ですが、1985年当時に同じような機能をこのコンパクトさに収めたのはグッジョブと言えるでしょう。なかでもLPモードにしたときの音のブッとさはグレイト!ただし、スライダーになってる部分のセッティングには、この小ささが故のシビアさがあります。このSENSとPEAKでフィルターの開き具合がガラッと変わるので、ここの設定がキモと言えるでしょう。そんなセッティングの難しさは否定できませんが、それを使いこなすのがマニアの喜びです(笑)。
 
 ちなみに購入価格ですが、長期在庫品だということをアピールして値段交渉したところ、最終的に納得のいくトコロにまで辿りつきました。店員さん、ありがとう!大事に使います!
[PR]
by desitol | 2010-09-11 23:11 | instruments | Comments(0)
e0167670_23185072.jpg

AMDEK DSK-100
MXR phase 90
MXR micro amp
catalinbread SUPER CHILI PICOSO
[PR]
by desitol | 2010-09-09 23:22 | instruments | Comments(0)

MXR micro amp

 「エフェクターを1つだけ使ってよし!」と言われたら、ベーシストである自分は間違いなくコレを選びます。自然な感じで音を元気にしてくれるクリーン・ブースターです。買ったはいいけど全然使ってなくて・・・という後輩から、非常に手頃な値段で譲り受けました。(ありがとう!)
 
e0167670_2123237.jpg

 FleaやJohnが使ってますが、そんなトコロに全く思い入れはなくて、ただただこの素直に持ち上げてくれるところが好きなんです。微調整ができるブースター/プリアンプがハマることももちろん多いんですけど、なんだかんだでやっぱりコレが一番しっくりきますね。
  
e0167670_2124884.jpg

 先日紹介したcatalinbread SUPER CHILI PICOSOと並べてみました。ご覧のように、大きさはほぼ一緒。そして使用感もよく似てます。アピアランスは全く違いますけど(笑)。今後使い比べていくのが非常に楽しみです☆
[PR]
by desitol | 2010-09-07 22:09 | instruments | Comments(0)

IKEA Ladda

e0167670_192535.jpg

 こないだ港北IKEAに行く機会がありまして、こんなモノを買ってきました。シンプルなデザインと、単三4本&単四2本ってのが気に入ってます。我が家のZOOM FIRE 7010BOSS DR-110用に充電式の単三電池が欲しかったんですよね~。(どちらもアダプターで動いてくれなくて・悲)
 
 それにしてもIKEA、早く名古屋にもできないかな・・・。物流センターはあるらしいんですが(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-09-06 23:58 | diary | Comments(0)

DOD FX25 / DOD FX25B

e0167670_16105345.jpg

 兄弟機種を比較してみました。弟分(FX25B)のほうにはBLENDのツマミが増設されてますが、左に振り切っても原音のみにはなりませんでした。コレはちょっと意外・・・。また、右に振り切った音が兄貴分(FX25)と同じかと言うと、それもなんか違うワケで。

 エグさで言えば兄貴の勝ちですが、どちらが実戦で使えるかというと・・・。弟はまだ実戦で使ってないので、その辺の使用感はまたデビュー後に。ちなみにオレは兄貴のほうがこの曲のベースソロで使われてると信じてるんですが、さて真相はいかに? あと弟は、この人の足元に登場することもあるみたいですね。セッティングもかなり極端で興味深し。http://yfrog.com/edvdjcj
[PR]
by desitol | 2010-09-05 16:55 | instruments | Comments(0)