トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 行く先々がどこも売り切れで、4件目でようやく買うことができました。
 
e0167670_22473184.jpg

 内容の面白さはもちろんですが、生粋の巨人ファン&ミスター信者であるテリー氏がこれを書いたことに、この本の本当の価値があるわけで・・・。テリーさん、良識あるドラゴンズ・ファンが日頃思い抱いていることをズバッと代弁してくれてありがとう!!(笑)
 
 中日ファンのみならず、プロ野球好きは必読の一冊であります。
[PR]
by desitol | 2010-07-31 23:04 | diary | Comments(0)

メガ〇デス

e0167670_212113100.jpg

今日は予定通り“MEGADETHの日”に。
とゆーわけで、こんなモノを作って遊んでしまいました。
 
 
 
 
 
                                       ・・・何やってんだ、オレ?(笑)
[PR]
by desitol | 2010-07-30 21:29 | diary | Comments(0)

METALLION vol.36

e0167670_22423273.jpg

 この本を買ったおかげで、最近毎日“四天王”三昧です。
 今日はSLAYERの日でしたが、明日はMEGADETHの日の予定です(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-07-29 22:49 | diary | Comments(0)

DOD FX56 American Metal

e0167670_205347.jpg

 このダサいカラーリングとダサい名前、実にツボ(笑)。このルックスでしかもかなり安かったので、正直コレクション気分で買いましたが、実戦への投入率が非常に高いお気に入りのディストーションです。(デシトルじゃないけど)もう何度ライブで使ったかわからないぐらい愛用中。「歪みで困ったらコレ!」ってぐらい信頼してます・・・って、ちょっとホメすぎだなこりゃ(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-07-28 21:05 | instruments | Comments(0)

DOD FX90 Delay

e0167670_20201588.jpg

 見た目にグッときて買ってしまったディレイです。この色、この淡白なルックスが気に入ってます。アナログ・ディレイらしい減衰感が気持ち良いですが、ベースで使うとその良さがあまり活きないかな~と。そんなワケで、気に入ってる割には登場機会がもの凄く少ないです。
 
 ちなみにB社のアナログ・ディレイがめちゃくちゃプレミア価格になってますが、これとどのくらい違うんですかね?機能的に大差ないような気がしないでもないですが…。比べたことないけど(笑)。
 
参考リンク:
http://reviews.harmony-central.com/reviews/Effects/product/DOD/FX90+Delay/10/1
[PR]
by desitol | 2010-07-27 20:46 | instruments | Comments(0)

BOSS ACA-100G AC Adaptor

e0167670_22552756.jpg

 昨日の日記で書いた「ちょいとレアなもの」がコレ。初期のBOSSエフェクターユーザーの悩みの種であるACAタイプのアダプターです。"MADE IN JAPAN"とあるので、だいぶ初期のモノかと思われます。(実際そのお店には銀ネジ期のペダルがいくつもあったで、誰かが当時のコレクションを一気に放出したようです。)
 これでようやくACA世代のペダルたちを、電池/パワーサプライ/ACアダプターそれぞれで駆動させてみることができるようになりました。ネットでかき集めた情報によると、他社製のパワーサプライや現行のPSAからでも電源の分配のさせ方ひとつで本来の働きをしてくれるそうですが、なにしろ電気の知識が全くないのでよくわかりません・・・。まぁとにかく、あれこれ試してみて「ピン!」とくればそれでオッケーってことで(笑)。
 
 
↓分かりやすく解説してくれてるページを発見。
http://blogs.dion.ne.jp/dub_stylee/archives/8334641.html
[PR]
by desitol | 2010-07-20 23:41 | instruments | Comments(0)

MAXON PQ401 Parametric EQ

e0167670_2173267.jpg

 今日はオフだったので、某・親族とオフ巡りをしました(笑)。そこでの収穫がコレ。
 
 キャラメルスイッチが可愛らしいMAXONのパライコです。ジャンク扱いだったので2,100円と格安でしたが、ちゃんと音出し確認をさせてもらえる親切な店舗だったので、安心して購入することができました。ギターでの試奏しかできなかったのでベースでの使用感はまだ分かりませんが、またアレコレ試してみます。夏の楽しみが1つ増えました(笑)。
 
 実は今日はもう1つちょいとレアなものを入手したんですが、それはまた明日・・・。
[PR]
by desitol | 2010-07-19 21:20 | instruments | Comments(0)

DOD FX25 Envelope Filter

e0167670_21271860.jpg

 FLEA師匠のこのビデオを見て即座にゲットしたもの。ビデオで見る限りではかなり良い感じなんですが、他の弦楽器と混ざると、なかなか抜けてきてくれなかったりもします・・・。独特な「ピ~ヤゥンン!!」という高圧力なサウンドは、スピーカーに優しくないこと間違いなし!!ヌケが悪いくせにスピーカーにもよろしくないという、なかなか困った野郎です(笑)。しかし、そのエグさに心奪われたワタシは、この後DODのペダルを集め始めてしまうのであった・・・。
[PR]
by desitol | 2010-07-11 21:27 | instruments | Comments(0)

アラバスタ到着

e0167670_049545.jpg

 知人に数冊借りたのをきっかけに、ついに集め始めてしまいました。今は毎週欠かさず読んでるんですが、過去に全く読んでなかった時期もあるので、そこに突入するのが今からもう楽しみで仕方ありません。・・・ま、オレ以上に楽しみにしてるのはヨメなんですが(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-07-11 01:02 | diary | Comments(0)