トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

続・The Big Four


 
JamesとMustainが並んでる・・・。MustainとKirkがハグしてる・・・。
それを見ただけで、もう涙がちょちょぎれました。DVDも発売になるそうで。絶対買います。
 
・・・あれ?SLAYERのフロントの3人っている???
[PR]
by desitol | 2010-06-30 23:30 | diary | Comments(0)

Bugs Sweets

e0167670_22105198.jpg

 知人(てゆーか某バンドのメンバー)の親戚が、我が地元にマニアックな店を開いたと耳にしたので、さっそく仕事帰りに行ってきました。※写真は他所からの無断引用です。スンマセン。
 
 地方ではなかなか実際に触ってみることのできないビンテージ・ベースがズラリと揃っているナイスな空間です。ま、オレが試奏させてもらったのはエフェクターですが(笑)。西三河エリアおよび愛知県在住のベーシストのみなさんは、要チェックなお店だと思います。ちなみに、店長さんの人柄もかなりナイスでした☆
 
http://bugs-sweets.com
[PR]
by desitol | 2010-06-29 22:26 | diary | Comments(2)

KORG CHR-1 Chorus

 クルマを買いました。3月にヨメ用のを買い換えたばかりですが、今度は自分のを。
 先代もまだ半年ほど車検が残ってましたが、馴染みのクルマ屋さんから希望の条件に合う中古車が入ったとの連絡があり、サクっと決めてしまいました。久々のワンボックスなので、今まで以上にたくさんの機材が積めるようになりました・・・ってことで、さっそく1つ追加(笑)。
 
e0167670_228312.jpg

 なかなか見かけないKORGのエフェクターです。珍しさもさることながら、ココでの評価がやたらと高かったので、値段も安かったし興味本位で入手してみました。MODEの切り替えでフランジャーやフェイザー的なサウンドも出るとのことですが、果たしてどーでしょうか・・・。とりあえず今度スタジオに持ち込んでみようかと。
[PR]
by desitol | 2010-06-27 22:46 | instruments | Comments(0)

HAZ Laboratories MU-TRON Ⅲ+

e0167670_12433415.jpg

 代用品としてmoogerfoogerを手に入れたにもかかわらず、数年後、結局ホンモノも入手しました。しかもこれまたINNERWOODで。その頃自分は東京で一人暮らしをしてて、慢性的な金欠状態だったんですが、セール特価に理性崩壊(笑)。でも今となっちゃあのとき買っといてよかったなーと。(その後、一時期生産中止になっちゃったそーなんで。)
 
e0167670_12434985.jpg

 背面はこんな感じ。アダプターはポピュラーな9Vのやつではありません。インプットとアウトプットも世の主流とは反対の位置にあります。そしてもちろんめちゃくちゃデカいです・・・。しかし、そんな孤高性も“フィルターの王様”らしくていーじゃないですか。最高☆☆☆
[PR]
by desitol | 2010-06-26 12:44 | instruments | Comments(0)

NAPALM DEATH vs VENOMOUS CONCEPT

e0167670_21185453.jpg

ぬぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!これはヤバすぎるッッッ!!!!
EARTHDOMも行きてぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~!!!!

http://www.extremethedojo.com
[PR]
by desitol | 2010-06-24 00:02 | diary | Comments(0)
e0167670_0143128.jpg

 moogerfoogerのローパス・フィルター(初期型)です。東京でライブがあったときに、当時新宿にあったINNERWOODに出向いて購入。本当はミュートロンが欲しかったんだけど、在庫切れだったのと出たばかりで珍しかったこともありコイツを入手。ナカナカお高いエフェクターということで、へそ曲がりな自分は敢えて適当なシール(ステッカーではない)をペタペタ貼ってます(笑)。
  
e0167670_014428.jpg

 かのMoog博士の作品らしく、背面はこんなに充実しています。にもかかわらず、これまでは主にテルミン的な「ノイズ発生器」として使ってました。某バンドのライブは、いつもコレを「ピヒョヒョヒョ~~~~~~~~ン!!」と暴走させて終了でした(笑)。これまで邪道な使い方ばかりだったので、たまにはマトモに使ってやろうと考えてます・・・が、さて、どーなりますやら?
[PR]
by desitol | 2010-06-23 01:00 | instruments | Comments(0)

"The Big Four"

今日です。生中継を観れるエリアの人が羨ましい・・・。
 

 
http://www.thebigfourlive.com/
[PR]
by desitol | 2010-06-22 22:23 | diary | Comments(0)

グラサンおじさん

おもろい。
 

[PR]
by desitol | 2010-06-21 23:58 | diary | Comments(0)

タモリ / TAMORI

e0167670_20551988.jpg
 
 ついにタモリの「TAMORI」を入手! レコードにしても再発CDにしてもプレミア価格になってることがほとんどですが、今日はアナログ盤を1,029円で捕獲成功。帯こそ無いものの状態はかなり良好で、これまで物欲をグッと抑えてきた甲斐がありました…。「いいとも」とも「タモリ倶楽部」とも違う、ハナモゲラ語満載の「尖ったタモリ」がテンコ盛り。最高。
 
 もう1枚はこれまた知る人ぞ知るMARK KINGの「Influences」。こちらは189円。アナログ万歳!
[PR]
by desitol | 2010-06-19 21:55 | diary | Comments(0)

You Are Everything

e0167670_2028746.jpg

 THE STYLISTICSの2枚組ベストを買いました。自分がMarvin Gayeとソウル・ミュージックにハマるきっかけになった曲の1つ、「You Are Everything」(写真・右)のオリジナル・バーションをやっと手に入れることができました。(破格値のモノを探してたから入手が遅れただけだけど・笑)
 
 久々にDiana & Marvinのほうも聞きましたが、やっぱりイイっすね~。もちろんTammi Terrellとのデュエットの輝きに比べるとある種のぎこちなさは否めないんですが、でもまぁそこは個人的な思い入れも多分にあるので無問題(笑)。
 
 
 
 
 
P.S.
岩瀬仁紀投手、
250s達成おめでとう!!
e0167670_2134025.jpg

[PR]
by desitol | 2010-06-16 21:07 | diary | Comments(0)