トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Thank you for your coming.

 デシトル@刈谷CLUB REON、無事終了いたしました。御来場頂いたみなさん、ありがとうございました!!次々に起こる機材トラブルの中でしたが(笑)、演奏している側としてはとても楽しい時間を過ごせました。
 
e0167670_22395749.jpg

 写真は機材トラブルを受けて登場したサブのベース。しかし結局トラブルは改善されず、最後は927のストレス発散&ヤケクソパフォーマンス生贄になってこのザマ(笑)。ちなみにトラブルの原因は、ベースではなくシールドでした・・・。ハイ、このベースは単なる「ヤラれ損」です(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-05-31 23:27 | band | Comments(0)

Live Information

Coming very soon!!
2010.05.30.(sun)@刈谷CLUB REON
19:40-20:05 tRIObANDdESITOL
 
e0167670_23185344.jpg

[PR]
by desitol | 2010-05-30 23:18 | information | Comments(0)

UV対策

e0167670_21571958.jpg

日焼け防止にいかがですか? 着用例はコチラ↓
 
e0167670_21573432.jpg

[PR]
by desitol | 2010-05-26 22:03 | diary | Comments(0)

R.I.P.

e0167670_22444477.jpg

http://www.slipknot1.com
[PR]
by desitol | 2010-05-25 22:45 | diary | Comments(2)

プレシャス

e0167670_21414034.jpg

 観てきました。
 (スッピンの)マライアやレニクラが出てることでも話題になってますね。
 
 面白かった? 感動した? 考えさせられた??? 映画の感想を書こうかと思いましたが、しっくりくる形容詞が浮かびません。なんつーか、日本人で良かったなーと(笑)。ま、観た人それぞれに思うところがあるハズです。興味がある人はお早めにどーぞ。
http://www.precious-movie.net/
[PR]
by desitol | 2010-05-23 21:58 | diary | Comments(0)

ヒゲJB!

ぬぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!
この映画、早く見たい~~~~~~ッ!!!!



ちなみに情報源はコチラでした。
[PR]
by desitol | 2010-05-22 22:32 | diary | Comments(0)

ZOOM DRIVER 5000

e0167670_2035385.jpg

 1,500円だったので買ってしまいました。しかも何故かZOOMのアダプターとセットでこの値段…。そりゃ買うわい(笑)。歪みのタイプが6つ入ってるということで、前からちょっと興味があったモデルです。一時期大魔王ブーツィの足元にもあったそうで。
 
 お店によって結構値段に差があったのでこれまでは手を出さずにいましたが、まぁこの値段ならいーだろうというコトで。試奏したときにはなかなか好みの音が出たんですが、さて、スタジオではいかに!? "ZOOM BOX"なるヘンテコなモードに興味津々デス(笑)。
   
e0167670_20354766.jpg

 ウラはこんな感じ。個人的には、このシリアルナンバーもイイ感じ(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-05-20 21:21 | instruments | Comments(0)

Guyatone CB3 Cool Booster

e0167670_23485630.jpg

 GRECO PB450に一番しっくりきたブースターがコレ。ほんのちょっと歪ませつつ、プレベらしさを後押ししてくれる感じがgood!最近のデシトル用ボードからは外れちゃってましたが、新しい活用法が見えてうれしいです。それにしても、もうちょっとキレイにしてから写真撮ればよかった(笑)。
http://burt-man.com/cb3.html
[PR]
by desitol | 2010-05-13 00:35 | instruments | Comments(0)

Hillel Slovak!!

e0167670_284967.jpg

 ついにマイ・ヒーローの1人、Hillel Slovak (R.I.P.)がフレンドに!! 以前フレンド申請したときは「現在受け付けてません」となっちゃったんですけど、先日ダメもとで再申請してみたところ、ついに念願成就!!いやーマジでうれしいです☆
 
 Hillel(英語読みはハイレル、日本じゃ通称ヒレル)はRHCPのオリジナル・ギタリスト。フリーにベースのいろはを教え、若かりし日のジョンが憧れまくった存在。RHCPの中心人物はもちろんアンソニーとフリーですけど、ヒレルがいたからこそバンドが動き始め、ジョンという逸材も育ったのです。それを考えるとあまりに過小評価されていると思います。興味のある人は「The Uplift Mofo Party Plan」をゼヒ。オリジナルRHCP唯一にして最高のアルバムです。
 
 

 この曲は、RHCPが最初に作った曲で、90年代初頭までライブの1発目に必ず演奏されてた曲です。(個人的にRHCPで一番好きな曲!) 実はこのライブの直後、ヒレルはオーバードーズで死んでしまうのですが、現在、弟のJamesがいくつかの「ヒレル啓蒙サイト」を運営しているので、そこに行けば色んな画像や動画を見ることができます。そちらも是非チェックしてみてください。

P.S.
 myspace上では、"Out in LA by Tony Flow and the Majestic Masters of Mayhem"となってますが、実はコレ、正しいんです。結成したときはこんな長ったらしい名前だったそうで…。
[PR]
by desitol | 2010-05-09 23:58 | myspace | Comments(0)

ライブ2件決定!

e0167670_22274076.jpg

 こないだ10ヶ月ぶりのライブを終えたばかりだというのに、早くも次のライブが2つ決定しました。無いときゃ全然無いし、あるときゃポンポンとあるもんです(笑)。
 
2010/05/30 (sun) @ CLUB REON (愛知県刈谷市)
2010/06/05 (sat) @ CLUB 3STAR (名古屋市・車道)

 
 CLUB REONは、2月にオープン参加した刈谷のクラブ/ライブハウス。一部の人には『以前GETだった場所』と言った方が分かりやすいかも。オープニング・イベントに某・バンドで参加してきましたが、“あの場所”が本格的なライブ空間として蘇ってます。チャージもお手頃な感じなので、西三河界隈の方は是非!!
 CLUB 3STARも、『以前Zだった場所』という表現のがピンと来る人多いかな…。地下鉄「車道」駅を出てスグのところにあります。ninnnさんのお知り合い、murder murderの主催イベントで、東京からのゲストバンドも参戦だそうです。名古屋エリアの方はこちらに是非!!
[PR]
by desitol | 2010-05-08 22:47 | information | Comments(0)