トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

業務連絡

e0167670_2382122.jpg

しばらく出かけます。ちょっと早いですが、みなさん良いお年を。
来年も、tRIObANDdESITOLをよろしくお願いします!
[PR]
by desitol | 2009-12-25 02:43 | diary | Comments(0)

つノ具

e0167670_0223541.jpg

ノーコメント。
[PR]
by desitol | 2009-12-23 23:57 | diary | Comments(0)

魚骨DVD

e0167670_0344373.jpg

 さっそく買ってきました、FISHBONEのDVD。内容は言うまでもなくグレイト。CDとDVDのセットで3,000円しないというのもナイスです。ブックレットを見たら現在のラインナップがわかったんですが、あの巨大アフロのギタリストは、なんとRocky Gerogeでした!! まぁ人脈的には入っててもおかしくない名手ですが、さすがにあのアフロとサングラスじゃあ誰かワカリマセンって(笑)。
 
 あと今日は、OTIS REDDINGの"Live in London and Paris"ってのも買いました。2公演分入っててお得な感じです。輸入盤だけどブックレットもちゃんとしてるし、個人的には"Live in Europe"よりもオススメかも・・・。あ、もちろんSTAXのお墨付き盤ですよ!
[PR]
by desitol | 2009-12-20 23:34 | diary | Comments(0)

BM 2004年11月号

e0167670_21153965.jpg

当時うっかり買いそびれてしまったがために、ここ数年ずっと探し続けていたこの号・・・。
おかげさまで、本日ようやく手に入れることができました。

お目当ては、この表紙を飾るオデコとハグキが最高にファンキーなベーシスト・・・ではなく、
 
コレです↓
e0167670_21274924.jpg

http://homepage.mac.com/grac
[PR]
by desitol | 2009-12-18 21:35 | diary | Comments(0)

行ってきました!!

 BRUTAL TRUTH vs CONVERGE @ Nagoya Club Quattro!!
 
 それぞれのシーンを代表するバンド同士の激突ということで、期待通りの壮絶なパフォーマンスを目撃してきました。CONVERGEはこれで2度目だったんですが、予習をしっかりしていったおかげで、前回よりもかなり楽しめました。未だに聞くと鳥肌が立つ最新作「Axe to Fall」の曲をナマで聞けて、テンション激上がりでした。
 フェイバリットバンドの1つであるBRUTAL TRUTHも、ライブを見るはこれで2度目。今日は我らがリッチ・ホーク先輩が妙にゴキゲンというかテンションが高くて、やたらとしゃべるはいつも以上に奇怪な動きをするわで大満足(笑)。曲調とは正反対のお茶目なライブパフォーマンスも、オレを惹きつけてやまない要因の1つなのであります。
 
e0167670_23582466.jpg

 終演後、汗だくのまますぐに出てきてくれたケヴィン・シャープ先輩と、CONVERGEのボーカル・Jacobからサインをもらいました。ケヴィン先輩は一緒に写真も撮ってくれたんだけど、それはあえて掲載は自粛しときます。そしてJacobのほうは、あの狂気のパフォーマンスと全身にド派手に入ったタトゥーが嘘のような、非常に物腰の柔らかい人でした。サインや写真のリクエストに丁寧に応じるだけでなく、みんなにやさしく握手をしてくれて、とにかく何度も"Thank you"と言いまくってました。こういう生身の付き合いができることも、アンダーグランドミュージックの良いところですね。
 
 いやー、本当に充実した夜でした☆
[PR]
by desitol | 2009-12-16 23:50 | diary | Comments(0)

ライブ決定!!

e0167670_21433784.jpg

・・・と言っても、やるのは来年のGWですけど(笑)。
しかしいずれにせよ、この日はスペシャルな日になります。乞うご期待~!!
[PR]
by desitol | 2009-12-15 21:48 | information | Comments(0)

Fishbone is "Still" Red Hot

e0167670_22392334.jpg

ぬぉーーー!!こんなの出てたんだ!?
 
ところでみなさん、前回(2000年)の来日公演は行きましたか???
ハイ、もちろん行ってないですよね・・・。だってめちゃくちゃ人少なかったもん・・・。
 
その余波かなんだか知りませんが、あれから(Fujiキャンセルも含め)さっぱり来てくれません。 
しかし、盟友RED HOTSがどんどんカッタルくなっていくなか、FISHBONEは相変わらず!!
アンジェロのダイブも半ケツも健在!!(笑) 一日も早く、また来日してもらいたいもんです。
 

[PR]
by desitol | 2009-12-14 22:43 | diary | Comments(2)

続・閉店!?

 GEARのHPに、こんな記事がアップされていました。しかし、今日付けでこんな記事も・・・。
 
 かつてGEARにも20000Vにもお世話になった者として、また日本のアンダーグラウンドシーンの片隅の片隅にいる者として、自分に協力できることは最大限したいと考えています。
 
e0167670_0364280.gif

[PR]
by desitol | 2009-12-09 23:34 | diary | Comments(0)

閉店!?

 先日知人から、「高円寺200000Vが閉店!」というショッキングなニュースが入りました。

 こないだ全国版のニュースでも大々的に報道された“早朝におこった居酒屋の火事”のあおりをくったカタチのようです。公式サイトには、まだ振替公演に関する情報しか出ていませんが、やっぱりGEARともども閉店なんでしょうか・・・。早くオフィシャルな情報が知りたいです・・・。
 
927 in 20000V↓
e0167670_20203384.jpg
e0167670_2021861.jpg

[PR]
by desitol | 2009-12-08 20:31 | diary | Comments(0)

BのSというエフェクター

 昨日に引き続き今日も名古屋方面に出かける用事があったので、時間を作って昨日見つけて気になっていたエフェクターを試奏してきました。前から興味があったモノだったので、ちょっとでもピンとくればゲットしてしまおうと思っていたんですが・・・
 
 店員「すみません。こちらのチェックミスで、電池では使えません。」
 オレ「はぁ・・・。」
 店員「なので、4980円を3150円ってことで・・・。」
 オレ「はぁ・・・。」
 
試奏開始。
 
 オレ「あのー、ONにしたらONになりっぱなしで、OFFにならないんですけど・・・。」
 店員「・・・え?ちょっと確認してきます。」
 
数分後。
 
 店員「すみません。接点復活剤を使ったりしたんですけど、どうやらダメです。」
 オレ「はぁ・・・。わかりました。もういーです・・・。」
 
てな感じで散財回避成功(?)。
チクショウ、けっこう本気で欲しかったのに・・・。
e0167670_032087.jpg

[PR]
by desitol | 2009-12-07 23:58 | diary | Comments(0)