トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月29日

昨夜、ドラムのnin氏が参加しているNi-naのレコ発イベントに行ってきました。
会場には色んなバンドマンがいて、なんだかとても刺激になりました。
レコ発イベントかぁ・・・。うん、ウチらも負けてられません。頑張ろーっと。
 
で、その後は焼き肉へ。『イイ肉の日』だから当然です。
 
e0167670_2213236.jpg

[PR]
by desitol | 2009-11-30 22:06 | diary | Comments(3)

BRUTAL TRUTH vs CONVERGE

e0167670_1532373.jpg

 ようやくチケットを入手。
 BRUTAL TRUTHもCONVERGEも最新作がヤバすぎるので、最強に最狂で最叫なショウになること間違いなし!!それではみなさん、名古屋クアトロでお会いしましょう!!
 

 

[PR]
by desitol | 2009-11-29 15:55 | diary | Comments(2)

ついに

 買ってしまいました。
 
e0167670_23223793.jpg
e0167670_23225953.jpg

 三線。
 
 観光地などでは安物も出回ってますが、これは直接工房まで出向いて職人さんから買いました。安いアコギぐらいの値段でしたが、すごく良い音がします。ギターなんかに比べてすごく手頃な値段なのも、三線の魅力の1つではないでしょうか。ポロンポロ~ンと弾いてると、とてもいい気分になります。最高♪
[PR]
by desitol | 2009-11-27 23:33 | instruments | Comments(2)

続・ROLAND RV-100 Reverb Add

e0167670_22381227.jpg

 大きさはこんな感じです。
 ボードに入れたくないデカさと重さですが(笑)、いつか出番が来るといいなーと。
[PR]
by desitol | 2009-11-23 22:58 | instruments | Comments(0)

ROLAND RV-100 Reverb Add

e0167670_17404828.jpg

 ちょっと珍しいモノをゲットしました。70年代末に発売されたROLANDのリバーブです。コンパクトタイプでもラックタイプでもないという中途半端な大きさのエフェクターですが、珍しさと安さで手に入れてしまいました。
 
 これまで単体でリバーブを手に入れたことがないので、他のと比較した感想ではありませんが、通常のボリュームとリバーブのボリュームがそれぞれ独立していて、そこが使いやすいと思いました。楽器・マイク・外部音源と色々な入力に対応しているので、それを考慮しての仕様なんだと思います。あとMODEが2種類とあって、MODE 2のほうがベース向きの太いサウンドが得られました。まだ試してませんが、アップライトやフレットレスで使ったらかなり良い感じになるはずです♪
 
e0167670_17312188.jpg

 入力は2つあるんですが、channel 1はフロントに、channel 2 はこのように背面に配置されています。単なる楽器用ではないことが、この辺りからもわかります。
 
・・・あ、購入場所と購入価格もわかりますね(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-11-22 17:56 | instruments | Comments(2)

懐かし~!!

DVD発売だそうで・・・。
 

 
み、見たい(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-11-19 22:32 | diary | Comments(0)

続・Sound Master RHYTHM 1

 昨日の日記で「ただのでっぱり」と称した中央の黒いボタンですが・・・
 
e0167670_2224492.jpg

 実は、れっきとしたON/OFFのスイッチでした(笑)。入手時はカッチカチでビクともしなかったんですが、どーにも怪しいということで、軽くバラしてほぐしてみたところ(笑)、なんとか反応するようになりました。
 
・・・というわけで、昨日の日記の内容には間違いがあります(笑)。失礼しやした。
[PR]
by desitol | 2009-11-18 23:05 | instruments | Comments(2)

Sound Master RHYTHM 1

 うーん、縁があるというか何というか・・・。
 ちょっとした時間つぶしにHOに入ったら、またしても古の(?)リズムボックスに遭遇。
 
e0167670_029711.jpg

 古いものであることや、VOLUMEツマミに欠けてる部分があったりで、ご覧のような値段でした。中央の黒いボタンは、ON/OFFのスイッチ・・・でもなくて、ただのでっぱりです(笑)。これと同名で違うルックスのものも存在しているんですが、そちらはstart/stopのスイッチなんですよね~。でもこの謎の仕様、逆に意味不明でイカす(笑)。
訂正
 
 電池駆動のみでしかも電池交換が超メンドクサイという困ったヤツですが、そんなデメリットも笑って許せてしまう、ナイスな見た目をしております。ちなみにサウンド自体は、見た目通り全然たいしたことないです(笑)。まぁとにもかくにも安くて良かった♪
[PR]
by desitol | 2009-11-17 23:55 | instruments | Comments(2)

BOSS DR-220A Dr. Rhythm DIGITAL

 いやはや、すっかりハマってしまいました(笑)。
 先月末に入手したDR-110に続き、本日その後継機にあたるこのDR-220をゲット!!
 
e0167670_21585280.jpg

 実はこいつ、そのDR-110を買ったときに隣に転がっていたモノです。前回同様、取説もケースもちゃんと付属していたので、きっと同じ人が手放したものでしょう。今日は「まだ残ってるといいな~」と思いつつ、“蛍の光”がガンガンに流れてるお店に飛び込んだんですが、遠慮せずに入店してよかったデス(笑)。
 
e0167670_22252131.jpg

 後継機だけあって、機能も音色もグレードアップしています。まぁあくまでも「当時の基準で…」ということでなので、今聞けばどっちもレトロなサウンドなんですけどね(笑)。でもそれが最高に味わい深し。一昔前のTVのリモコンみたいなルックスも然り(笑)。よしよし、これでまたセッション相手が増えたぜ☆
 
※DR-110/Dr-220A、両方の音が聞ける動画を発見。コチラです。
[PR]
by desitol | 2009-11-15 21:57 | instruments | Comments(2)
e0167670_19422281.jpg

 先日デシトル用にこんなボードを組みました。
 SANSAMP Bass Driver DIとGUYATONE CB3も入れると、歪みモノが5台もゴザイマス(笑)。BOSS PS-2は、気に入ったセッティングを見つけたので、マスキングテープで固定してしまいました。でもこの直後、こないだ紹介した2台を入手したので、もしかしたら、またすぐにラインナップの変更がある・・・かも。
 
・・・ま、あれこれ試行錯誤するのも趣味なんで(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-11-08 20:44 | instruments | Comments(0)