トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1987

e0167670_133853.jpg

 某(というかK)先輩がボスをしているショップに行きました。残念ながら先輩には会えませんでしたが、このTシャツを買いました。これだけ見ると、よくあるRED HOTSのロンTなんですが、実はバックには・・・
 
e0167670_13587.jpg

"The Uplift Mofo Party Plan Tour 1987"の文字が!!
ウギャーーーーーーッ!!!! 凄すぎるッ!!!!!!!!!!
 
 店内で絶叫しそうになったのを必死で抑えつつ、ニヤニヤした顔でレジへ(笑)。オレがRHCPのオリジナルメンバーを崇拝していることをご存知の方もいると思いますが、これってそのメンツで行われた唯一のツアーですからね~。こんなウルトラ・レアなものを、思いがけず1,400円という値段でゲットできて、本当にラッキーでした。ちなみに、当時の彼らはこんな感じ。サイコー☆
[PR]
by desitol | 2009-09-29 01:34 | diary | Comments(2)

9月27日

昨日は(個人的に)記念すべき日だったので、このように焼き肉でガッツリお祝い☆
e0167670_22281233.jpg

そしてもう1つ忘れてはならないのが、Cliff Burton先生の命日だということ。
e0167670_22282344.jpg

R.I.P.
[PR]
by desitol | 2009-09-28 22:33 | diary | Comments(0)

大阪みやげ

 先日、大阪在住の親戚からもらったお土産。
 
e0167670_0124545.jpg

 飲み間違えに注意しましょう。
[PR]
by desitol | 2009-09-25 23:55 | diary | Comments(0)

ぬぉぉぉぉ~~~!!

e0167670_050049.jpg

 こ、これは行くしかないッ!!
 
http://www.extremethedojo.com
[PR]
by desitol | 2009-09-24 23:57 | Comments(0)

YAMAHA PE-200

 昨夜、こんな機材でライブをしてきました。
 Gアンプとして買ったYAMAHA PE-200が、ベースでもかなりイケることがわかり、それが個人的には大収穫でした。だってこのアンプ、見た目がカッコイイもんね!詳しくはコチラでどーぞ。
 
e0167670_12404024.jpg

[PR]
by desitol | 2009-09-23 12:41 | diary | Comments(0)

青春というのなら

 「ヤッサで何もお土産を買えなかった」的なことを大義名分にしてコイツを手に入れたワタクシですが、実は会場でこの本を買ってました(笑)。
 
e0167670_1014158.jpg

 しかしこれを買ったライブ直後は、「無期限の活動休止が始まった日」でもあるわけで、そのガックリ感からなんだか読む気になれませんでした。しかし、そうこうしてたらもう9月も半分以上が終了。やっと読む気になって手をだしました。そしたら、あっちゅーまに読破!(interestingという意味で)すごく面白かったです。ウルフルズファンは必読。
※でもこれは“ヤッサ仕様”のジャケットなので、店頭品は見た目がちょっと違います。
 
e0167670_10141139.jpg

 その結果、初期のアルバム2枚が一気にヘビーローテーションになりました。ちなみに左は中古屋で偶然見つけたマニア垂涎の“赤盤”。数年前、奇跡的に普通の値段で買いました。
[PR]
by desitol | 2009-09-19 23:59 | diary | Comments(0)

ROB with RICK

e0167670_2123303.jpg

 ロバートさん、こんなベースも使ってるんですね~。昔っから5弦ベースのイメージが強いだけに、なんだかとても新鮮です。ピックアップとブリッジが交換されてますが、PUはおそらくEMGでしょう。あくまでも推測ですが、EMGが好きだとどこかで読んだことがあるので。

e0167670_21403334.jpg

 ちなみに、Cliff Burton師匠も写真のようにリッケンのPUを交換してた時期があるみたいですが(フロントのみ?)、オレのヤツを改造する気はありません。もともとのルックスが好きなんでね~。あ、でも、クリフ師匠の改造の詳細がわかったら、思い切ってやってしまうかも・・・。ミーハー丸出しで何が悪い!?(笑)
[PR]
by desitol | 2009-09-16 21:51 | instruments | Comments(0)

気がつけば・・・

 一週間更新してませんでした。あらまぁ。
 
 何をしてたかというと、「ステーキ食べ放題」のお店にいってステーキを4枚ほど食べてみたり、週に5回もつけ麺を食べてみたり、「地獄うどん」なるものを食べてみたりしていました。

e0167670_011371.jpg

 そして、このとき頂いた「ドリク」は、ストレートティでした。
[PR]
by desitol | 2009-09-15 23:08 | diary | Comments(0)
先日ナゴヤドームの近くまで行ったついでに、ドラゴンズショップで買い物をしました。
まずはコレ。
e0167670_22201144.jpg

カギに被せるヤツ(名称不明)、欲しかったんですよね~。
カワイイほうのドアラじゃなくて、眉毛が太くてブサイクなドアラっていうのもgood!(笑)
 
お次は前から狙ってたコイツ。
 
e0167670_22202486.jpg

でました!!デラロサ選手!!(笑)
ワタクシ927は、ドミニカンのみなさんを応援しています☆
[PR]
by desitol | 2009-09-08 22:36 | diary | Comments(0)

バラしました。

e0167670_23152390.jpg

 デシトル用のエフェクターボード、ただいまリニューアル中!!
 写真には採用確実のモノからまったく搭載予定のないモノまで写ってますが、それはただの機材自慢なのであしからず(笑)。
 
 こうやってアレコレいじっていると、以前はピンとこなかったものでも「おっ♪」と思うことがあるから不思議ですね。まぁ以前の自分がいろんな面で未熟だったというだけですけど(笑)。さーて、今回はどれにしよっかな~~~。
[PR]
by desitol | 2009-09-04 23:31 | instruments | Comments(0)