トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

DOD FX101 GRIND

 ヤッサ翌日に心斎橋でゲット。物販がほぼ売り切れ状態だったので、これがお土産(笑)。
 
e0167670_22255037.jpg

 これまで店頭で遭遇してなかったモデルなので、問答無用で手に入れようかとも思いましたが、楽器屋だったので一応試奏もしました(笑)。オール12時で音を出したらイマイチでしたが、意味不明なネーミングでおなじみのツマミ類の効きが良くて、すぐにお気に入りのサウンドになりました☆ というわけで、コレクションではなく期待の新戦力として我が家にやってきたのでした。
 
 こんな名前(粉砕!)をしてますが、歪みの量をかなり抑えることもできるので、意外と音作りの幅は広いみたいです。まぁそんな抑えた使い方をしても意味のないペダルだけど(笑)。いや~それにしても邪悪な感じでイイなー。ノイズが入るけどそれも「味」。てゆーか、そう思える人しか手を出しちゃダメ!!(笑)
 
【本日のBGM】NASUM/Grind Finale
[PR]
by desitol | 2009-08-31 22:52 | instruments | Comments(0)

ヤッサ09 FINAL!!

e0167670_23114056.jpg

 ウルフルズの単独野外イベント「ヤッサ09 FINAL!!」を見てきました。
 ご存知の方も多いと思いますが、ウルフルズはこのライブを最後に無期限の活動休止となります。諸事情で土日開催のうちの土曜日しか参加できませんでしたが、貴重な場に立ち会えました。
 
 まぁ色々思うところはあるのですが、個人的結論としては「戻ってこないハズがない」と。
 
 あんなオモロいバンド、他にいないですもん。そのことはメンバーが一番分かっていることだし。我々にできることは、とりあえず待つことだけです。“果報は寝て待て”の精神で、再始動の日を待とう・・・と、名曲の数々を聴きながら考えておりました。
[PR]
by desitol | 2009-08-30 23:32 | diary | Comments(0)

昨夜、

 クソでかい提灯を見に行ってきました。
 
e0167670_22295629.jpg

 クソでかかったです。
 
 
 
 ちなみに今、JIMMY CLIFFの名曲で有名な"The Harder They Come"のサントラを聞いてます。夏の日差しが最高にマッチするアルバムなだけに、すっかり夜風の涼しくなったこの時期には、あまり聞くモンじゃないですね・・・。嗚呼、夏が終わってしまう・・・。
[PR]
by desitol | 2009-08-27 22:31 | diary | Comments(0)

DOD FX96 Echo FX

e0167670_23523133.jpg

 こんなファニーなルックスのくせに、なかなか登場機会に恵まれない可哀想な1台でした。しかし昨夜、ようやく某ライブで“実戦デビュー”を飾ることができ、そこから今後の活用法も見えてきました・・・。という訳で、コイツは次回のデシトル用ボードに入れます。続報を待て!!
[PR]
by desitol | 2009-08-24 23:56 | instruments | Comments(0)

Pedalboard 090822

 こんなボードを組みました。詳しくはコチラで。
 
e0167670_22261662.jpg

DOD FX10 Bi-Fet preamp
Ibanez WD7 Weeping Demon
DOD FX56 American Metal
MXR phase 90
DOD FX96 Echo FX
BOSS BF-2 Flanger
BOSS TU-2 Chromatic Tuner
YAMAHA AC-320 Power Supply
[PR]
by desitol | 2009-08-22 22:32 | instruments | Comments(0)

COW EYE YOU DIE

 昨夜は、打線の援護がなく惜しくも12勝目を逃した中日の川井投手。偉大な連勝記録の後は、ちょっと勝ち星から遠ざかってますが、ペナントレースはまだまだここから。これからもきっとやってくれると思います!!
 
 それにしても・・・










e0167670_2211559.jpg

とか、
 
e0167670_22112497.jpg

とか、最近のスポーツニュースには、こんな写真ばかりが採用されてます・・・。
[PR]
by desitol | 2009-08-21 22:13 | diary | Comments(0)

憧れの私的録音部屋

e0167670_23204115.jpg

 先日、こんな本を買いました。別にスタジオを作る予定はないですけど、興味本位で。
 
 個人的に宅録っつーのはかなり苦手分野なんですが(機械に弱い&チマチマやるのがめんどくさいため・笑)、いろんなミュージシャンの制作環境やプライベート機材は、見ていて楽しいですね。
[PR]
by desitol | 2009-08-20 23:31 | diary | Comments(2)

80s Alive

 20年は経過しているであろう落書きを発見。
 
e0167670_21123757.jpg

 
 「ヨロシク」って言われてもなぁ・・・。
[PR]
by desitol | 2009-08-19 21:21 | diary | Comments(0)

Vinyl Collection

 最近ゲットした2枚のシングル盤が、なかなかイケてるので紹介(=自慢)します。
e0167670_23134132.jpg

 右のは説明不要でしょう。いわゆる“ヒゲダンスのBGM”です。このレコードを発見したとき、心の中で大きくガッツポーズをしたことは言うまでもありません(笑)。しかし、曲名が『ヒゲのテーマ』というのは、わかり易いというか、あまりに乱暴すぎるというか・・・。まぁこのジャケを見れば全てがわかるから、曲名なんて正直何でもイイんだけどさ(笑)。とにもかくにも、ファンキーでカッコいい曲であることは間違いありません☆
 
 左のは、日本のハードコアバンド・FUCK ON THE BEACHが、'98年にSPAZZのメンバーがやってるレーベル「SLAP A HAM」からリリースした7インチ。全14曲。ファスト・コアというか、パワー・ヴァイオレンスというか、呼び方はさておきFastでShortでLoudで最高。
 
 買ったお店は違うけど、値段はどちらも84円でした。ごっつぁんDEATH。
[PR]
by desitol | 2009-08-17 00:02 | diary | Comments(0)

TASCAM DR-07

e0167670_135654100.jpg

 myspaceで聞けるデシトルの音源は、全てこのTASCAM DR-07を使って一発録りしたものです。定価も安いし、他社のものよりコンパクトでスッキリしたルックスで気に入ってます。また、昔の音源をカセットやMDからパソコンに移すのにも使えて、非常に重宝しています。
 
 ただし1つ困っていたことがあって、それはケースが付属していないことでした。イヤホン込みで持ち運ぶものだし、ちょうどいいサイズのものが欲しいなぁと思っていたんですが、先日ついに、上の写真のようにドンピシャなものを入手しました。
 
e0167670_13572643.jpg

 DS Liteのケースです。某ブログに「このケースが合う」と書いてあったので、HOに行くたびに青い箱の中を注意深く眺めていたんですが(笑)、ついに安くゲットできました。新品で買うと結構するんですよね~。めでたしめでたし☆
[PR]
by desitol | 2009-08-16 14:16 | instruments | Comments(0)