トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー

<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

決断できず。

 某・電化製品を買おうと思って家電屋をいくつか巡ったけど、それほど主力商品ではないせいか、在庫数もやたらと少なく、ピンとくるものに出会うことのないまま不完全燃焼で帰宅・・・。「それならネットでリサーチしよう!!」と張り切って検索してみたけど、今度はあまりの情報量の多さにめちゃくちゃ混乱させられてしまってジ・エンド(笑)。
 価格やクオリティももちろん気になるけど、それ以前に“実際に現物を見てみないと買う気にならないタイプ”なので、結局は、他の店にもなるべくたくさん行ってみるしかねーのかなぁ・・・。
 
 


 
 
 

e0167670_23483854.jpg
 社長!!HELP ME!!
[PR]
by desitol | 2009-07-30 23:54 | diary | Comments(0)

The Fighting!

 何気なく本棚に手を伸ばしてしまったのが運の尽き!?
 晩メシの後に読むのがすっかり日課になってしまいました(笑)。
 
e0167670_23403813.jpg

 ちなみに、56巻は今読んでるトコなので抜けてます。
 まっくのうち!!まっくのうち!!
[PR]
by desitol | 2009-07-28 23:47 | diary | Comments(0)

散財記録

 昨日買ったCDです。もちろん全部中古。全部格安品(笑)。
e0167670_2224335.jpg

CHARLIE PARKER/The Original Recordings of Charlie parker
CHARLIE PARKER/Charlie Parker Story On Dial vol.2 New York Days
 ・・・なかなか安くならないチャーリー・パーカー関連ですが、これは700円と500円でした。ウホ♪

HERBIE HANCOCK/Empyrean Isles
 ・・・「持ってるかも?」と思ったけど、500円だったのでとりあえず購入。
 で、やっぱり家にありました(笑)。でもそれはジャケの色合いがミドリ色でした。不覚!!

FAITH NO MORE/Live at Brixton Academy
 ・・・今さら感満載のバンドですが、前からこのライブ盤は興味があったので。500円。

NIRVANA/MTV Unplugged in New York
 ・・・前から狙ってた1枚。やっと格安盤を見つけたぜ!!400円!!

LIONEL RICHIE/Back to Front
 ・・・「Say You, Say Me」がアタマから離れなくて(笑)。105円。

AxCx/Everyone Should Be Killed
 ・・・最大の収穫はコレかな(笑)。Burrn!誌のレビューで伝説の0点を獲得した名盤!(笑)
 それにしても、ライオネル・リッチーとAxCxを一緒に買うヤツもなかなかいまい(笑)。500円。


 ちなみに後方に写っているのは、old schoolなラジカセのイラストがcoolなバッグです。これにはあえてCD入れようと思ってます(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-07-27 22:50 | diary | Comments(0)

New Friends!!

e0167670_282422.jpg

 myspaceのフレンドが増えました!
 
 BINARY KIDDとTHE PYRAMIDは、先日のライブで共演した方々。アナログの頭脳は、名古屋で活動するロックバンドです。(gの松下氏は、私927もnin氏も昔から知っている方です。)
 
 そしてFUGA ELEMENTSは、927の元・相方である“あの人”のやってるバンドです。こないだのライブのときに久々に会いましたが、相変わらずの調子で楽しかったです(笑)。ちなみにこのバンドが終了して、ちょうど3年が経ちました。早いモンですなぁ・・・。

http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-07-23 02:11 | myspace | Comments(0)

Pedalboard 20090705

またしても、927ボードの中身は前回・前々回と同じでした。
 
e0167670_15192892.jpg

①TECH21 NYC / SANSAMP GT2
②GUYATONE / CB3 Cool Booster
③TECH21 NYC / XXL Bass Edition
④DOD / FX70C CoRrOSion
⑤MORLEY / PBA
⑥BOSS / CH-2 Chorus
⑦CARL MARTIN / Red Repeat
⑧BOSS / PS-2 Digital Pitch Shifter/Delay
⑨AMDEK / FLK-100 Flanger
⑩KORG / DT-10
⑪GUYATONE / AC-104 Power Supply
 
 2つある歪み(②と③)は、だいぶ使い分けの基準が明確になってきました。XXLはキツめに歪ませてもハウらないのが良い感じで、一方CoRrOSionのほうは、容赦なく“ピー!”だの“ヒョー!”だのとハウってくれるのが良い感じデス(笑)。でも本当は、もう1つぐらいキャラの異なる歪みを入れたいぐらいなんですよね~。どれか1つを外すか、さらにデカいボードを買うかしないと実現できませんが。
 
 デシトルでは“とりあえずこのセットがあればOK”という結論に達したので、この夏はあえて一旦このボードをバラして、他のペダルたちを試してみるのも良いかもしれませんね。えぇえぇ、メンドくさくてもいーんですよ。マニアはその試行錯誤が楽しいんですから(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-07-19 15:33 | instruments | Comments(0)

MUSICMAN StingRay

e0167670_2330477.jpg

 先日のライブでは、久しぶりに愛器を使いました。'95年に新品で購入したMade in USAのスティングレイです。この頃はまだミュート用のスポンジが付いてましたが、未だに使ったことナシ(笑)。スポンジが劣化する前に、いっぺん試したろかな・・・。
 自前のセット以外だと気に入る音が作れないことがちょくちょくあるので、デシトルでは意図的に使わないようにしてました。でも久々に練習で使ってみたら、やっぱり「これだ!」って感じになり、結局本番でも使いました。音はラウドだし弾きやすいしで、もうバッチリ。長年メインにしてきたんで、馴染んでいるのは当然と言えば当然なんですが(笑)。
 
 ただし、長年の酷使によってフレットがかなり減って(というか凹んで)しまっているので、そろそろ本格的なオーバーホールが必要な時期になっています。散々手荒な扱いをしてきたんでね(笑)。

【参考写真】
e0167670_23475095.jpg

e0167670_23472895.jpg

[PR]
by desitol | 2009-07-16 23:51 | instruments | Comments(0)

足を・・・

e0167670_026340.jpg

「グネっ・・・」とやってしまいました。
 
ライブ前じゃなくて本当に良かった・・・。
[PR]
by desitol | 2009-07-14 23:26 | diary | Comments(0)

D vs C

e0167670_2253434.jpg

 ナゴヤドームに行ってきました。
 昨日の夜に急遽チケットを取ったので、ビジター側の内野席でしたが、レフトの和田選手をかなり近くから見れたりと、なかなか満足のいくシートでした。試合開始の1時間半ぐらい前に会場入りして、ドーム内を散歩したりもしました。
 
e0167670_225239.jpg

 そして、結果は見事ドラゴンズの勝利!!
 しかもうれしいことに、吉見~浅尾~岩瀬のリレー、ブランコの弾丸ライナーのホームラン、井端~荒木~森野の連打による得点、代打立浪・・・という、ドラファンが見たがるようなシーンは一通り見ることがでしました☆ しかも、「レフト先発・中川」、そして「早乙女太一の始球式」なんていう、レアなものも見れました(笑)。
 
 
 
 本日のベストショットはコレ↓
e0167670_2254788.jpg
伸びるブランコと英智。
[PR]
by desitol | 2009-07-11 22:26 | diary | Comments(0)

e0167670_21591064.jpg

 活動休止。
 実は、公式発表の前日には知ってたんです。FCから配達日指定で連絡が来てまして。
 
 正直、ここ数年の活動状況や、このコラムを読んでたら、「まぁいつかは・・・」という心境でした。熱心なファンのみなさんなら、みんなそうだったかと思います。ただし、あの規模のバンドとなると、契約の問題はもちろんのこと、事務所・レコード会社・イベンターなどなど、たくさんの企業の利益がかかってるので、そう簡単に「や~めた!」と言えるモンじゃありません。いちファンとしては本当に残念でなりませんが、沢山の事情が重なりに重なっての決断だったことは容易に想像できるので、今回の結果は、「解散じゃなくて良かった」と前向きにと捉えようと思ってます。
 
 ライブハウスで活動する身としては、本当に頼もしい先輩でした。必ず帰ってきてくれると信じていますが、とりあえず、これまでお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
[PR]
by desitol | 2009-07-10 22:18 | diary | Comments(0)

写真

e0167670_22213842.jpg

myspaceのスライドショウに、先日のTAURUSでのライブ写真をモリッと更新しときました。
BGMと合わせて、ライブの雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います☆
 
e0167670_22232637.jpg

Enjoy!!
http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-07-08 22:24 | myspace | Comments(0)