トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0167670_2341196.jpg

 こないだの日曜日、こんなミニ・ギターを手に入れました。
 ノー・ブランドだったことに加え、「ツマミの位置によっては音が出ないこともあった」的なコメントが付けられていたおかげで、3,150円というアホみたいな値段でした(笑)。
 
e0167670_23413691.jpg

 お気に入りのスピーカー付マルチ・ZOOM FIRE 7010とセットで、「どこにでも持って行けるセット」が完成しました☆ ちなみに音はちゃんと出ました。あのコメントはいったい何だったんだろう・・・。ま、おかげで安く手に入ったんだけどね。
[PR]
by desitol | 2009-06-30 23:52 | instruments | Comments(0)

Coming soon!!

e0167670_227048.gif

2009/07/05(sun) 名古屋市・新栄 Taurus
open/start 18:15/18:30 adv/door 2,000yen/2,300yen(+1D)
■tRIObANDdESITOL
■THE PYRAMID
■ときめき☆ジャンボジャンボ
■バイナリキッド
■ビビビビ
 
いよいよ来週です!!我々はトップバッターとして6時半から出ます!!新曲もやります!!
以前からお世話になってるU君主催のイベントということで、対バンのみなさんも充実しとります☆
お時間のある方はゼヒゼヒ。
 
チケット予約・質問などは、woodstock1927@hotmail.comまで。
ヨロシクです♪
[PR]
by desitol | 2009-06-27 22:19 | information | Comments(0)

R.I.P.

e0167670_18443018.jpg

[PR]
by desitol | 2009-06-26 18:44 | diary | Comments(4)

Congratulations!

e0167670_23323622.jpg

トニ・ブランコ選手、日本生命賞(賞金100万円)獲得おめでとう!!
最近ハマっているストレス発散法は、ブランコのホームランをYouTubeで見ることです(笑)。
 
↓おためしあれ☆
http://www.youtube.com/
[PR]
by desitol | 2009-06-24 23:38 | diary | Comments(0)

Covers

 ジェロの「カバーズ」を買いました。
 中古でも全然値が下がらない人気者のジェロですが、今回はたまたま安く買えました。
e0167670_22281978.jpg

 五木ひろしの「夜空」(写真左)のカバーが、めちゃくちゃファンキーでカッコいいアレンジになってましたが、ジェロはオリジナルに忠実に歌い上げてました。「あの娘ぉぉぉぉぉぉ~~~~♪」ってな感じで(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-06-23 22:37 | diary | Comments(1)

あ、オレだ。

 ネットサーフィンしてたら、数年前の「自分 in USA」を発見。
 右端のデカいヤツの隣に、顔だけ写ってます・・・。
e0167670_22181354.jpg

 ちなみにこれは、世界最大の楽器ショウに行ったときのものです。某・楽器屋のサイトの中にありました。無断借用ではありますが、自分の写真なので別にいーでしょ?(笑) 懐かしいなぁ…。
[PR]
by desitol | 2009-06-21 22:24 | diary | Comments(0)

I'm not Noboru.

e0167670_1521112.gif

『もしもし~。ノボルか~?
 ○○やけどなぁ、さっき××のオッチャンが裏の畑で--から落ちて腰をイワしよってなぁ・・・。
 いっぺん電話ちょうだい。頼むで・・・。』
 
関西訛りがあまりにもキツくて、ところどころ聞き取れませんでしたが、
こんな謎のオバチャンからの留守電が3件も入っていたのが木曜日のこと。
 
そして金曜日。
4回目のコレが、なんと6:45amに入っていました・・・。
すべて非通知設定だったので、コチラからかけなおすわけにもいかず・・・。 
おかげで金曜日は、片時もケータイを離さず、常に気を配ってましたが、
結局5回目の電話はかかってきませんでした・・・。
 
 
 
妙にシリアスな間違い電話を何本も入れやがって!
ワビの電話の1本もしてこいってんだバーロー。
[PR]
by desitol | 2009-06-20 15:12 | diary | Comments(0)

BELLWOOD Super Swinger その2

e0167670_2234725.jpg

 うーん、グッド・ルッキングだねぇ、キミ。
 おかげで、弦高死ぬほど高いくせに、ついつい弾いてしまうじゃないか☆
 
e0167670_22341756.jpg

 ヘッド方向から見るとこんな感じ。
 こんなに弾きにくいベースでも、気になっていじってるうちに、(弾きにくいが故に)普段だったら出てこないようなフレーズを意外と思いついたりして・・・。「思わぬ活用法発見!」て感じ(笑)。
 
 ちなみにネジの問題は、556をこれでもかと注入しましたが、未だに解決せず。誰かネジの除去について詳しい人いませんか?(笑)
[PR]
by desitol | 2009-06-17 22:54 | instruments | Comments(2)

BELLWOOD Super Swinger

e0167670_22552326.jpg

 久々にベースを入手。
 「音が出たり出なかったり」ということで破格値になってました。帰宅後にチェックしてみたら、リアPUが不調でしたが、“いかにも国産ビザール!”という感じのサウンドがしました。しかしPU不調以上に困ったことがありまして、実はブリッジカバーのネジがビクともしないんです・・・。これじゃ(何年張りっぱなしかわからないフラットワウンドの)弦交換もできないし、弦高調整もできませんな・・・。よし、とりあえず明日556を買ってくることにします。

 しかしまぁこのルックスを気に入ってゲットしたものなので、とりあえず“お座敷ベース”兼“部屋の飾り”として楽しもうと思ってます。これだけダメダメでもこんなに気楽でいられる辺りから、このベース君がいかに安かったかをお察しください(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-06-15 23:08 | instruments | Comments(2)

“開ウン”キーホルダー

e0167670_1195436.jpg

 これ、以前大掃除をしたときに発掘されたものです。
 
 普通なら、「なんじゃこりゃ!?ポイッ!!」となって然るべき一品だと思うんですが、トグロの巻きっぷりが“アレ”にしか見えないということで妙に気に入ってしまい(笑)、それ以来、カギ類と一緒に付けてました。しかし昨日、とうとう糸が切れまして、ついに御役御免となりました。
 
 こいつがオレの“ウン気上昇”にどれだけ貢献したかは不明です・・・。
[PR]
by desitol | 2009-06-14 11:20 | diary | Comments(0)