トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

lIVE iNFORMATION

e0167670_7124917.jpg

 ブログが“散財記録”と化してきたので、前回のライブの写真を出しつつ、次のライブ告知☆
2009/07/05 (sun)
名古屋・新栄 TAURUS

です。詳しいことはまた分かり次第。ちなみに前回のライブでは新曲を披露できませんでしたが、今度はやれそうな予感・・・。お楽しみに!!
 
 
 
 
 
・・・と公表することで、あえて自分を追い込んで、なんとか完成までもっていくパターン(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-05-30 07:33 | information | Comments(0)

BOSS DRP-2 Dr. PAD

e0167670_5593361.jpg

 「デシトルで使えたら面白いな~」と思い、こんなモノを入手してみました。
 中央の黒いパッドの部分を叩くと、「ドゥン!」とか「トィン!」とか「ゴワァァァ~~~ン…」といったサウンドが飛び出します。6種類の音がプリセットされていて、それぞれ微調整が可能です。
 
 ちなみに、他のペダル同様の9Vなのはいいんですが、500mAなので、それに対応したアダプターが必要なのがチョット困ったところ。今は電池で使ってますが、消費電力がハンパなさそうで…。ランニングコストを考えると、アダプターは必須だなぁ…。うーむ…。
[PR]
by desitol | 2009-05-29 06:10 | instruments | Comments(0)

散財記録

e0167670_21532467.jpg

 先週末たまたまセールに出くわしまして、これら全て250円でゲットできました。
 ただし、こないだ新品1,000円で買ったDEATH ANGELの「Act III」が、同じく250円で転がっていたのを見つけてしまったときは、とっても複雑な心境でしたけど(笑)。ちなみに、写真に写ってるのは以下の5枚です。
 ・LOUIS ARMSTRONG/Louis Armstrong I
 ・THE SELECTER/Greatest Hits
 ・CARLA THOMAS/Comfort Me
 ・THE BRAND NEW HEAVIES/All About The Funk
 ・THE BLACK EYED PEAS/Monkey Business
[PR]
by desitol | 2009-05-26 22:09 | diary | Comments(0)

ぶらんこ

e0167670_1501375.jpg

目指せ、5月の月間MVP!!

私927は、デラロサ選手とブランコ選手を応援しています。
中日ドラゴンズの外国人スカウトの敏腕っぷりに、脱帽。
[PR]
by desitol | 2009-05-26 01:55 | diary | Comments(0)

Guyatone PS-001

e0167670_23215354.jpg

 Guyatoneのディストーションを入手しました。「電池駆動NG」ということで、ジャンク扱いの1,050円でした。今日はたまたまスタジオがあったので、さっそく持ち込んで使ってみたんですが・・・、
 
 あら!?予想よりもかなり良いじゃん♪
 
 しっかり歪んではいるけど、全然イヤミじゃない感じ。まぁデシトルで欲しい感じの歪みではないけど、これなら他のバンドで十分使えそうです。詳しくはまた後日コチラにて。
[PR]
by desitol | 2009-05-24 23:38 | instruments | Comments(2)

今さらながら・・・

e0167670_22594686.jpg

 DEATH ANGELの「Act III」を入手。新品が1,000円だったもんで。(当たり前ですが)なんとも時代を感じさせるサウンドです・・・。あと、NAPALM DEATHの「Smear Campaign」(新品)もゲット。こちらは半額だったもんで(笑)。
[PR]
by desitol | 2009-05-22 23:10 | diary | Comments(0)

更新情報

 myspace内のライブ情報を更新しました!!

 そしてもう1件。
 927の元バイト仲間でベーシストであるmonden氏の新バンド“elephant69”が新たなフレンドになりました。なんでもRock in Japanの一次予選に通ったそうで。頑張れ~っ!!

e0167670_22451664.jpg


http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-05-20 22:48 | myspace | Comments(0)

うほー!!

e0167670_20555262.jpg

 ちょっとバタバタしてまして、気づけば1週間も放置してしまいました。スンマセン。

 さて、この間に実は1件ライブが決まりました!!
 7月5日(日)@名古屋・新栄TAURUS です!!
 個人的に初めて出るハコですが、以前からお世話になっているU君主催のイベントということで、今からとっても楽しみです。新曲も準備中なので、みなさまゼヒゼヒお越しくださいませ☆ 

PS. 写真は「うほー!!」という感じの927。こないだのSONSET STRIPにて。
[PR]
by desitol | 2009-05-19 21:07 | information | Comments(0)

Rickenbacker 4001

e0167670_23532879.jpg

 改めて927所有のリッケンの紹介を。
 たしか'79年製だった気がしますが、そういうことにはあまり興味がないので忘れました(笑)。地元の楽器屋の“正月初売り”で購入。ボロボロですが、一応純正(と思われる)ハードケースもあります。
 
 Cliff Burton師匠が指でブイブイ弾いていたので、オレもそれに倣ってます。ピックアップの形状から、指で弾く場合はけっこう制限というか弾きにくさがあるけど、まぁそこは気合いと根性で乗り越えて(笑)、今では別に何の苦もなく弾いてます。また、ピックで弾いたときの音がcoolなことでも有名なベースですが、実はスラップも意外にハマる音です。オレはこれでスラップをバシバシやるのが好きです。あまりやってる人いないし♪
[PR]
by desitol | 2009-05-12 23:47 | instruments | Comments(2)

ロックンロール葬

e0167670_23515983.jpg

 “青山ロックンロールショウ”に参加した知人から、こんな写メが届きました。今朝たまたまRCの「ラプソディ Naked」を聞いてたことも関係しているのでしょうか、なんだか急に御大の死がリアルなものとして迫ってきて、いまさらながら胸が苦しくなりました・・・。御大の遺したロックンロールの遺伝子は、これから先もたくさんの弟子たちによって引き継がれていくことでしょう。改めて、心よりご冥福をお祈りいたします。

PS. 姉さん、写真ありがとうございました。
[PR]
by desitol | 2009-05-10 00:12 | diary | Comments(2)