トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:myspace( 19 )

Live at Studio D 4曲目

 久々に楽曲公開。
 てゆーか、アップするの忘れてました(笑)。

e0167670_1701830.jpg

 4曲目となるこの曲は、バンドで初めて作ったオリジナル曲です。ベースリフだけあったところにギターをのっけたんですが、「Sly & The Family Stoneの"Everyday People"のベースラインみたいにしたら面白いかも…」ということで、わざとギターのフレーズをワンパターンにしてみました。よろしければ是非チェックを。

http://jp.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2013-03-10 17:08 | myspace | Comments(0)

Live at Studio D 3曲目

e0167670_6464734.jpg

 myspaceで3曲目を公開しました。
 この曲では、EBS Multi CompMXR microampが大活躍。振り返ってみると、この曲ができたときにコンプの必要性を感じ、それまで興味のなかったコンプを色々試し始めました。で、結局大定番のEBSに落ち着いたという・・・。後半の曲調が変わるところから使ってます。よろしければ是非。
[PR]
by desitol | 2013-01-23 23:43 | myspace | Comments(0)

Live at Studio D 2曲目

e0167670_654497.jpg

myspaceで2曲目を公開しました。よろしければ是非。
 
ちなみにこの曲、後半にノイズパートがあります。
録音時のボード(写真)は優等生ペダルばかりですが、
ライブのときは、変態エフェクターが大活躍してくれる曲です(笑)。
[PR]
by desitol | 2013-01-08 23:56 | myspace | Comments(0)

Hillel Slovak!!

e0167670_284967.jpg

 ついにマイ・ヒーローの1人、Hillel Slovak (R.I.P.)がフレンドに!! 以前フレンド申請したときは「現在受け付けてません」となっちゃったんですけど、先日ダメもとで再申請してみたところ、ついに念願成就!!いやーマジでうれしいです☆
 
 Hillel(英語読みはハイレル、日本じゃ通称ヒレル)はRHCPのオリジナル・ギタリスト。フリーにベースのいろはを教え、若かりし日のジョンが憧れまくった存在。RHCPの中心人物はもちろんアンソニーとフリーですけど、ヒレルがいたからこそバンドが動き始め、ジョンという逸材も育ったのです。それを考えるとあまりに過小評価されていると思います。興味のある人は「The Uplift Mofo Party Plan」をゼヒ。オリジナルRHCP唯一にして最高のアルバムです。
 
 

 この曲は、RHCPが最初に作った曲で、90年代初頭までライブの1発目に必ず演奏されてた曲です。(個人的にRHCPで一番好きな曲!) 実はこのライブの直後、ヒレルはオーバードーズで死んでしまうのですが、現在、弟のJamesがいくつかの「ヒレル啓蒙サイト」を運営しているので、そこに行けば色んな画像や動画を見ることができます。そちらも是非チェックしてみてください。

P.S.
 myspace上では、"Out in LA by Tony Flow and the Majestic Masters of Mayhem"となってますが、実はコレ、正しいんです。結成したときはこんな長ったらしい名前だったそうで…。
[PR]
by desitol | 2010-05-09 23:58 | myspace | Comments(0)

New Friend!

 久々のmyspaceネタです。
 
e0167670_2211061.jpg

 サンレコ誌の「リズムボックス特集」でその存在を知ったトラックメーカー・DJ RHYTHMBOXER氏が新たなフレンドに!!HPで見ることのできる氏のコレクションもアツすぎます・・・。我が家にもいくつかリズムボックス/リズムマシンがありますが、それぞれに独自のグルーヴがあって面白いですね。チープなやつらも愛嬌があってイイですが、いつか“名機”と呼ばれる類のモノも所有してみたいもんです。

http://www.myspace.com/rhythmboxer
[PR]
by desitol | 2010-03-04 22:44 | myspace | Comments(0)

New Friends!!

e0167670_282422.jpg

 myspaceのフレンドが増えました!
 
 BINARY KIDDとTHE PYRAMIDは、先日のライブで共演した方々。アナログの頭脳は、名古屋で活動するロックバンドです。(gの松下氏は、私927もnin氏も昔から知っている方です。)
 
 そしてFUGA ELEMENTSは、927の元・相方である“あの人”のやってるバンドです。こないだのライブのときに久々に会いましたが、相変わらずの調子で楽しかったです(笑)。ちなみにこのバンドが終了して、ちょうど3年が経ちました。早いモンですなぁ・・・。

http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-07-23 02:11 | myspace | Comments(0)

写真

e0167670_22213842.jpg

myspaceのスライドショウに、先日のTAURUSでのライブ写真をモリッと更新しときました。
BGMと合わせて、ライブの雰囲気を感じ取ってもらえたらと思います☆
 
e0167670_22232637.jpg

Enjoy!!
http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-07-08 22:24 | myspace | Comments(0)

更新情報

 myspace内のライブ情報を更新しました!!

 そしてもう1件。
 927の元バイト仲間でベーシストであるmonden氏の新バンド“elephant69”が新たなフレンドになりました。なんでもRock in Japanの一次予選に通ったそうで。頑張れ~っ!!

e0167670_22451664.jpg


http://www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-05-20 22:48 | myspace | Comments(0)

New Friend!

 新たに2つ追加です~。

 1つ目は、変態エフェクター界の老舗ブランド「ELECTRO HARMONIX」です。927も定番機種を2台所有してますが、どちらも個性的で面白いです。ユーザーのクリエイティビティをビンビン刺激する、グレイトなブランドです。サンプル動画がオススメ!!
e0167670_14401727.jpg


 2つ目は、927の大学の先輩で、自身も一時期ヘルプさせてもらってたロックバンド「ニコルデカ」です。全員が社会人にもかかわらず、コンスタントにライブも音源制作もしています。大須ELLをホームに活動中。オフィシャルサイトもあります。
e0167670_14402518.jpg


www.myspace.com/triobanddesitol
[PR]
by desitol | 2009-04-05 14:55 | myspace | Comments(0)

スライドショー

e0167670_22273162.jpg

先日のライブの様子を、スライドショーにしてmyspaceにUPしました!!
demoを聞きながら見ていただくと、
当日どんな感じのライブだったかが分かってもらえる・・・ハズです(笑)。

ENJOY!
[PR]
by desitol | 2009-03-21 00:29 | myspace | Comments(0)