トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・Tokai TE80

 自分はベーシストなので、ギターを弾こうと思うと、弦が多いわ細いわでなかなか苦労します(笑)。で、結局弾くとしたらリズムギター的なものばかりになってしまうワケです。そんな自分が、テレキャスターを手にしたときに「こんなトーンでこんな風に弾きたい!」と思い描くのがこの人。

e0167670_05525279.jpg

 MinutemenのD. Boon(故人)です。「誰だそれ?」という人がほとんどだと思いますが、一番有名というか人目についているのはコレでしょう。RHCPのフリーが、ヴィンテージのベースに容赦なく貼っていたステッカーの「あの人」です。

e0167670_05564948.jpg

e0167670_05565878.jpg

 はじめてMinutemenのDVDを見て以来、このビンビンキンキンしたテレキャスをかき鳴らす音にノックアウトされっぱなしなのであります。交通事故で亡くなってから30年が過ぎましたが、21世紀になってもこの圧倒的な個性が色褪せることはありません。(90年代に活躍したアメリカのミュージシャン達が、このバンドからどれだけ影響されていることか!!)テレキャスターの入手をきっかけに、Minutemenのアルバムを聴き直しているこの数日です。








[PR]
by desitol | 2016-11-06 06:12 | instruments | Comments(0)