トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続・BOSS KM-2 Mixing Amplifier

e0167670_03231558.jpg

 この写真のように、ステレオ仕様のペダルで信号を分け、ダイレクト音と(原音を損ないがちな)ペダルをつないだループを混ぜる…というのが、ベーシスト的なKM-2活用の「第1案」となるでしょう。これ以外にも「第2案」「第3案」とやってみたい接続プランがあるんですが、飛び道具的すぎて「どうやったら披露できるのか?」という問題のが深刻です(笑)。

 まぁライブで使う機会があるかどうかはさておき、「音を楽しむ」という観点で考えたときに、こういう「選択肢を増やしてくれる機材」の存在って、けっこう重要だと思います。使えるか使えないかは、自分が使い道を思いつけるか否か次第。そうやって、新しい刺激になってくれるペダルや機材を、自分は好んで収集する傾向がありますね~。


e0167670_03232301.jpg


[PR]
by desitol | 2016-03-07 03:47 | instruments | Comments(0)