トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DOD Meatbox Subsynth (2015 Reissue)

 ごぶさたしてます。

 この秋はクソみたいなことも一生もののグレイトなことも両方あって、ずーっとドタバタしていましたが、最近ようやく落ち着いてきました。こないだ無事に誕生日を迎えることができたので、自分へのプレゼントとしてハエを一匹捕獲しました。

e0167670_00563901.jpg

 これです。「腐った肉のペイントに、ハエのステッカー付属」で一世を風靡しなかったエフェクター、DOD Meatboxの再発版です。オリジナルを長年探しまくってたのに全く縁がなく、正直あきらめかけてたんですが、そこに「DOD復活」と「珍ペダル復刻」のニュースが!!その瞬間、今年の誕生日プレゼントが決定しました(笑)。

e0167670_00564747.jpg
e0167670_00565423.jpg

 「スピーカーを飛ばしかねないとんでもない重低音が出る」との評判は聞いてましたが、ホントにそうでした。試奏させてもらったGraciasで、スピーカーそのものがブルブルしたのを見た瞬間、「これか~!」と思わず笑ってしまいました。このSUBというツマミがその元凶で、慎重に上げていかないと、マジでスピーカーが破損しかねないです。(説明書にもしつこくそのことが書いてあります。)

 また、「こんなウルトラ重低音、どこで使えばいいんだ???」という困ったところも、こいつの可愛らしいところ(笑)。こういうどーしよーもなさを愛することのできる物好きな方、ぜひ(慎重に)お試しあれ。

e0167670_01173061.jpg

 オマケで入ってたステッカー。ショボくて哀愁たっぷりなところが気に入りました(笑)。




[PR]
by desitol | 2015-12-14 02:51 | instruments | Comments(0)