トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BANANANA effects NIRVANANA

 大阪のエフェクターブランド、バナナナエフェクツの製品を入手しました。低価格でオモロいペダルを作るブランドとして、ちょくちょくHPは覗いていたんですが、いよいよヤバいのが5月下旬に発表されました。で、サンプル動画を見て即注文(笑)。




e0167670_00073596.jpg

 その名も「ニルバーナナ」。ナメてるネーミングがイイ感じです(笑)。その正体は、ギター/ベースシンセ。言葉で説明するよりも、オレがノックアウトされたこの動画を見てもらった方が話が早いです。シーケンサー(左スイッチ)をオンにして、ランダムに中央の赤ボタンを押すと・・・、もうメチャクチャ(笑)。

 まだスタジオで鳴らしてないですが、ベーシスト的には、生音とエフェクト音の音量差や、低音部分でのかかり具合が気になる…というのが正直なところ。また、シーケンサーのLEDの並び具合がなかなかピシッとしていない(下写真)のも、Made in Japanらしくないな~ということでビミョー…。

e0167670_00074220.jpg

 しかししかし、ここまで音をブッ壊せるペダルというのも、なかなか無いと思います。まぁ普通は音をブッ壊す必要なんかないんですけど(笑)、とにかく個人的にはそこを評価して購入に至りました。使い道がないぐらい混沌としたサウンドを放つペダルですが、いつかこのペダルの搭載されたボードを紹介できたらと思っています。そのときは「何かオモロい使い道を発見したんだな!」をお察し下さいませ…。予定調和になり得ない孤高のペダル。オレは好きです。





[PR]
by desitol | 2015-06-04 00:39 | instruments | Comments(0)