トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Big Jam SE-2 Spit Wah

 旅先で遭遇。店頭で見つけたとき、小躍りしたくなる気持ちを抑えるのに必死でした(笑)。

e0167670_14412631.jpg




 Big Jamのオートワウです。以前、某・Big Jam愛好家の方から、「ベースでBig Jamを使うならSpit Wahがオススメ!」とコメントをもらったことがありまして、それ以来ずっとアタマの片隅に残っていた存在です。たま~に他のモデルを見かけることはありますが、このSE-2を見かけたのは今回が初。


e0167670_14414849.jpg

 買うことは決めていたものの、一応ベースで試奏させてもらいました。Big Jamの他のモデルを持っている関係で、どの程度の出音なのかをなんとなく思い描きながらの音出しでしたが、これが見事に裏切られました。派手なかかり具合にもかかわらず、ベースらしさもちゃんと残ってる・・・。オススメしてくれていた理由がはっきりわかりました。グレイト。


e0167670_14415836.jpg

 残念ながら右はじスライダーのノブが欠品してますが、実用面での不都合はなし。むしろ、ノブ以上に紛失しやすいと言われている、電池ボックスの蓋(下写真)がちゃんと残っていたことを評価したいと思います。古いモデルであるだけでなく、ホコリにもストンプにも弱い構造をしており、実戦で使うにはだいぶリスクを伴うことでしょう。にもかかわらず、「どーしても使いたい!」と思わせてくれる、非常に魅力的なペダルです。購入価格は6k+税。旅の大収穫!!(笑)


e0167670_1442577.jpg

[PR]
by desitol | 2015-03-04 15:29 | instruments | Comments(0)