トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Electro Harmonix FREEZE Sound Retainer

e0167670_4184623.jpg




 「これっ!」というタイミングでスイッチを踏むと、その音が延々と流れ続けるという珍妙なペダル。今ではすっかり定番となっているルーパーものを、極限までシンプルにしたようなものと言っていいでしょうか。音色の変化はありませんが、何かに使えそうな感じがして気になっていたものです。

 ルーパーの先駆けとなったBOSSのLoop Station初号機は、発売後すぐに買いましたが、「ズレたらカッコ悪い」という理由で未だに実戦登板なし(笑)。でもこのFREEZEのような機能なら、もっと気軽に、そしてもっと頻繁に曲中で使えると思います。テキトーに弄ってるだけでどんどんアイデアが浮かんできて、非常に楽しいです。



e0167670_419151.jpg

 足元に、同じnanoシリーズのRTGが転がっていたので、並べて記念撮影。
 あれ?なぜか高さが違うぞ・・・。



e0167670_562556.jpg

 ゴム足が、(雑に)ついていたりいなかったり・・・。
 ま、あんまり細かいことは気にしちゃダメです(笑)。

e0167670_452867.jpg

[PR]
by desitol | 2015-02-04 04:58 | instruments | Comments(0)