トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BOSS PS-3 Digital Pitch Shifter / Delay

 「これでしか出せないヘンな音が出る」という評判を耳にした直後に店頭で遭遇。試奏した結果、めでたくお持ち帰りすることになりました。

e0167670_15325029.jpg




 某サイトによると、15~20年前のモノのようですね。後輩から「いらないんであげます」ともらい、デシトルのボードにも搭載していた先代・BOSS PS-2よりも、随分進歩した印象を持ちました。それでも20年前の製品でしたか(笑)。デジタルものの20年というのは、相当大きな違いですね。

e0167670_15331197.jpg

 ツマミ類はこんな感じです。冒頭の「ヘンな音」とは、MODE 4~7のことを指していると思います。だって、ここだけ飛び道具感がハンパないんで(笑)。YouTubeにいくつも動画があるので、興味のある方はどーぞ。(てゆーかコレ、言葉で説明できるモンではありません。)

 でも、この手のピッチシフト系のデジタル音って、なかなかバンドの中でヌケてくれなかったり、スタジオではいいけどライブだとイマイチってことが多いんですよね・・・。最新のベース・ワーミーでもそうだったので、実戦で使うためには、それなりの検証が必要になると思います。ただ、先代PS-2でもなんとか実用に耐えうるセッティングと使うポイントを見つけることができたので、こいつにも同様に人前に出るチャンスを与えてやりたいと思っています。「このヘンな音を、人前で大音量で鳴らせたら・・・」と思うと、ワクワクが止まりません(笑)。
[PR]
by desitol | 2014-12-28 16:06 | instruments | Comments(0)