トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続・ARIA FEB-FL/F

e0167670_1431089.jpg

 さっそく、某バンド(というか楽団)の練習に持ち込んでみました。結果は予想通りの惨敗(笑)。当たり前のことですが、そもそもこのサイズのアコベが、サックスやパーカションなどの音量に張り合えるはずがないのです。こういう生音でやりたいときにときに、「ベーシストって不利だよな~」と毎回思います。だからと言って、ウッドベースを購入・保管・維持していく覚悟はなかなか持てないわけですが。(でもIWから発表されたコレは面白そう・・・。)

 まぁあくまでも「お座敷ベース」なので、今回の持ち込みは単なる「検証」です。人前で使うということに関しては、まだアンプを使って鳴らしてないので、機会があったら電気のチカラを借りてリベンジしたいと思います。しかし、音量や楽器云々とは別のところで、こいつには1つ大きな問題がありまして・・・。









 このベース、見た目と値段とソフトケース付きってのが決め手となり、ネットで買いました。数日後に無時届いたんですが、開けてみると、同梱のソフトケースが「ギター用」で、まったく収納することができません・・・。梱包用の段ボールにw/caseと記載があるので、このケースは、販売した楽器屋が付けたものではなく、メーカー出荷時から同梱されているもののようです・・・。

 しかし、「持ち出し予定があったからケース付きの商品にしたのに、これはあんまりだ!」と思い、届いた直後、購入先に「なんとか収納できるサイズのケースに交換してもらえないか?」と、携帯の番号まで添えてメールしました。それから1週間以上経ちますが、そのお店からは何のリアクションもありません・・・。ネット販売をしてるくせにメールチェックをしていないのか、はたまたシカトしてるのか・・・。

 こちらとしては、「対応しているケースがない」とか「最初からそういう仕様だから、お店では対応しかねる」という内容でも、別によかったんです。ただ、無反応というのが非常に腹立たしい・・・。楽器に罪はないのでこれからも愛でてやるつもりですが、メーカー・販売店の両方に不誠実さを感じるという、とても後味の悪い買い物になってしまいました・・・。

e0167670_1432180.jpg

 購入を検討されていてココにたどり着いた方、こういう状況ですのでご注意を。通販のクチコミ欄にはあえて書きません。あそこに批判や指摘を書くのは、「業者に改善を求める意志のある人」だと思うので・・・。ちなみに、メーカーも販売店も同じ市内に拠点を置く会社です。同県民としてガッカリしました。
[PR]
by desitol | 2014-11-19 23:42 | instruments | Comments(0)