トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BOSS SYB-5 Bass Synthesizer

e0167670_0393777.jpg




 大のお気に入りのコイツや、不人気なところが気に入っている(笑)コイツがいるので、「ベースシンセもの」に関しては、実用面でも物欲の面でもほぼ欲求は満たされているんですが、今さらながらこのド定番を入手してしまいました・・・。随分前から某ショップの片隅に4.5kという先代SYB-3でも見ないような破格値で転がっていたものです。

 これまでは、上記のような理由から「激安だけど買う必要ナシ」とスルーしていましたが、今回購入の決め手になったが、この動画。以前から「面白いな~」と思ってちょくちょく見てたんですけど、よく考えたらウチにもいろいろ「つなげられるモノ」があるぞ・・・と気付きまして(笑)。「あのSYB-5を連れ帰って、ちょっくら遊んでみるか!」と思い立ち、こうなったワケです。

 
e0167670_0395136.jpg

 まず繋いでみたのがこのRTG。さっそく期待通りのバカバカしい奇天烈サウンドが飛び出してきて大笑い(笑)。この調子で、各種リズムマシンやらKaossilatorもつなげてみようと思ってます。ベース対応機種だけあって、高い音では反応しないこともありますが、そのイレギュラーな感じが逆にオモロイです。これが「音」を「楽」しむってヤツですかね?違うかな?(笑)
[PR]
by desitol | 2014-10-15 23:33 | instruments | Comments(0)