トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

SUZUKI andes 25F

e0167670_4415898.jpg




 娘が生まれてから、電気を使わない「生楽器」にも興味がわいてまして、三線やら木琴やら色々と入手してきました。先日、前から狙っていたブツをようやく手に入れたのでご紹介。
 見た目からしてすでに合格点の(笑)、スズキ「アンデス」です。一見ピアニカですが、アンデスは中身が「笛」です。ピアニカの音を「プァ~」だとするならば、アンデスの音は「ピョ~」です。具体的に言うと、ピタゴラスイッチのあのテーマ曲で使われているあのユルい音です。実はもう、日本人のほとんどがアンデスの音を経験済みなのです(笑)。

e0167670_4421078.jpg

 楽器としての特徴は「和音も出せる笛」であることでしょうか。でもまぁそんなことはどーでもよくて、親と子が楽しい気分になれたらそれでOKなのであります。この付属のストラップは、何歳になったらピッタリになるかわかりませんが、末永く楽しませてもらおうと思います。

http://www.suzuki-music.co.jp/special/andes25f.htm
[PR]
by desitol | 2014-10-03 06:00 | instruments | Comments(0)