トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Digitech Bass Whammy

 「地元にマニアックなベース屋ができた!」と狂喜乱舞したのが数年前。それ以来、なにかとお世話になっている楽器屋・Bugs Sweetsが、なんと近々閉店することに・・・。この悲報を聞きつけ、さっそくお店へ。そして、コイツをお持ち帰り。

e0167670_6582211.jpg





e0167670_6583544.jpg

 満を持して再登場した、ベースワーミーです。先代モデルは見たことも弾いたこともありませんが、デモ映像やユーザーのコメント読む限り、かなりパワーアップしての復活のようですね。実際、こんな極端なピッチシフトものなのに、なんのストレスもなく試奏できました。それってやっぱりスゴいことです・・・。

e0167670_6584536.jpg

 さて、肝心の使いどころですが、それはこれからじっくり考えることにします(笑)。しかし、この場でも何度も言ってますが、こういうプレイヤーの想像力をかきたてる機材というのは、やっぱりサイコーなのです。このペダルありきで、曲を作ったりバンドを組んだりすればいいだけの話なのです! そう、この曲のように・・・。


[PR]
Commented by ぐっち at 2014-07-04 23:37 x
いいっすね〜。
一度使ってみたいっす(≧∇≦)

バーベキュー和佐田さんがこいつ使ってベースソロやってるのを観てから気になってんだよね。

エグいベースでペダルありきの曲を弾きまくる?
かっこいいじゃん!
Commented by desitol at 2014-07-19 03:20
どーもです。
「Bellwood弾き比べ会」が実現したら持参しますね(笑)。

先日スタジオで鳴らしてみましたが、バカバカしくてテンション上がりました。是非一度お試しを!!
by desitol | 2014-06-25 06:59 | instruments | Comments(2)