人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『MultiBlock&レッドスタート共同試演セミナー』

 地元の楽器屋・Bugs Sweets主催のマニアックなイベント、『MultiBlock&レッドスタート共同試演セミナー』に参加してきました。当日の詳しい様子はコチラコチラでも紹介されていますが、とにかく濃密な2時間半でした・・・。




 BOOROCKSは、「プロの現場で活躍できることを前提に作られている」ということが、音を出した瞬間に感じられる高品質なペダルでした。まぁその手の謳い文句はあちこちで見かけますが、「じゃあ、プロの現場で求められる音とは具体的にはどんな音?」といった話まで聞けたのが、今回の面白かったところ。「楽器屋の店頭での良い音と、ライブ会場で使える音は別物」とか、「卓を通過した音が会場に響き渡ること踏まえて、×××な音を弾き手はPAに送る必要がある」などなど、実にタメになるお話ばかりでした。制作陣の方々もプロの現場に長年かかわってる方ばかりだったので、エフェクター好きとしてはもちろんですが、人前で音を出す者として、非常に興味深い内容盛りだくさんでした。
 もちろんエフェクターに関するマニアックな質問にも答えてもらいました。詳細は伏せときますが、「BOSSのACA問題ってどーゆーこと?」とか「●ューブ●クリー●ーって、実際どーなの?」とかいった、長年の謎がいくつも解けました(笑)。




 ちなみにその会場には、このボードに・・・

『MultiBlock&レッドスタート共同試演セミナー』_e0167670_23123332.jpg


 このペダルを加えて持参しました。

『MultiBlock&レッドスタート共同試演セミナー』_e0167670_23133192.jpg

 なぜなら、このCB3SS3の開発者である鳥居さんがその場にいらしたからです。制作時の裏話や発売当時のエピソードなど、ご本人しか知らない話をバンバンしゃべっていただきました(笑)。あー面白かった!!Kくん、また企画してねー!!
by desitol | 2014-04-11 23:23 | instruments | Comments(0)