トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BELLWOOD Super Swinger その3

 先日、無理を言って・・・

e0167670_2333501.jpg





 某氏にブリッジカバーを外してもらいました。こんなヘッポコベースに、それなりの労力と時間と工具を費やしてもらうことになってしまい申し訳なかったですが、正直外れたときはめっちゃくちゃうれしかったです・・・。感謝感謝・・・。


e0167670_23384882.jpg

 という訳で、BELLWOOD Super Swingerです。超安価で入手して、それなりに楽しく愛でていたビザールものでしたが、最近はすっかりご無沙汰していました。ところが、こちらの方が同社のベースを入手されたことから事態は急展開。自分でやってもどーにもならなかった「ブリッジカバー外し」をいよいよ外部発注し、めでたくこんな状態にまでもってくることができました。

 何年前に張られたのか分からないフラットワウンド弦がそのままになってますが、弦高を調整してアンプ類もちょこちょこ工夫したら、とても気持ちの良いサウンドが出てくれました。実戦投入するには、まだまだ手を入れないといけない部分がいくつもありますが、「お座敷ベース」としては十分満足のいくものになりました。最近はコレばっかり弾いてます。ぐっちさん、背中を押していただいて、ありがとうございました!!
[PR]
Commented by ぐっち at 2014-03-10 22:31 x
いえいえ、どういたしまして。
弾けるようになってなによりです。ベースは弾いてなんぼですから。

かく言う自分はばらしたっきりで全く進んでません。
組み上げる日はいつになるやら状態です。

出来上がったら弾き比べてみたいですな。
Commented by desitol at 2014-03-14 04:02
>ぐっちさん
弾き比べ、いつの日か是非やりましょう。そんな企画、おそらく実現する機会ありませんので(笑)。
Commented by ぐっち at 2014-03-15 10:30 x
ベルウッド弾き比べ大会?
そんな事全国探してもやってないすよね?
そうなりゃヤルしかないですな!

本当は今夜のスクラッチでのライブでちょっと使ってみたかったんだけど、間に合いませんでした。
残念です(*_*)
by desitol | 2014-03-08 23:57 | instruments | Comments(3)