トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ARIA PRO II SB1000ネタ

 以前の投稿から1年ほど経ちますが、未だにARIA PRO II SB1000への複数アクセスが続いています。前時代的なベースとして世の中から消えかけていたモデルだけに、とても興味深い現象です。超高価な再発版、一度弾いてみたいものです。

 というわけで、このベースのネタを。19分55秒あたりから登場します。ベース本体は上記の再発版と思われますが、ワウと歪みは何を使ってるんでしょうかねー。クリフと同じにしている可能性大ですが、確認できず。






<見どころ①>
『ステージ横で見守る老人』
:クリフの父、レイ・バートン氏です。

<見どころ②>
『入る場所を間違えるラーズ』
:まぁラーズらしいというか何と言うか(笑)。
[PR]
Commented by ソーマトモヒロ at 2014-02-22 17:30 x
実は私・・・2週間くらい前までSB-1000クリフ・バートンの 廉価版?を所有してました・・・が・・・あまりにも私のテイストと合わないのでドナドナしてしまいました・・・
Commented by desitol at 2014-02-24 00:38
えー!?そうだったんですか!!それって、廉価版というか、旧来のモデルですかね。しかし、気持ちは分かります(笑)。自分もこれだけ思い入れがあるにもかかわらず、ライブで使ったのは恐らく1回だけですし・・・。ソーマさんの分も、我が家で可愛がってやろうと思います。
Commented by ぐっち at 2014-02-24 22:15 x
SB-1000クリフバートンモデル高価すぎますよね。
¥499800はちょっと・・・。
自分には手がでません。

desitolさん、ライブでどんどん使いましょうよ!
ライブで使ったSB-1000、抜けのいいミッドが好評でした!
Commented by desitol at 2014-02-25 06:58
>ぐっちさん
確かに高過ぎですね…。でもある意味あっさり諦めることができて良かったとも言えます(笑)。

デシトルが活動停止しちゃって、色んなベースを試す機会が激減してしてしまいましたが、チャンスがあればSB使ってみますね!
by desitol | 2014-02-22 07:00 | instruments | Comments(4)