トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Pedalboard Feb, 2014

 スタジオに入る機会があったので、さっそく新入りたちをゴッソリとボードに詰め込みました。歪みを1台入れる必要があったんですが、せっかくなんでZOOMにしました(笑)。なんとかボードに収まって良かったです・・・。

e0167670_21583710.jpg

moogerfooger EP-2 Expression Pedal
moogerfooger MF-102 Ring Modulator
ZOOM UF-01 Ultra Fuzz
ZOOM 506 Bass
ZOOM 509 Dual Power Modulator
Guyatone BB2 Bottom Blaster
Guyatone SS3 Sonic Shaper
KORG PB-01 Pitchblack
w/ YAMAHA AC-320 Power Supply




e0167670_2202416.jpg

 使いどころが懸念されていたmoogerfoogerですが、やっぱり用途は相当限られますね~。まぁ、無理やり使いますけど(笑)。どこで使うか云々を考える前に、コレありきの曲を作った方が早い気がします。しかしなんだかんだ言っても、音を出していてとにかく楽しい。つまり「楽器として最高!」ということです。想像力をビンビン刺激してくれる、本当に面白いペダルです。

e0167670_2204072.jpg

 ZOOMのこの2台は、一応両方ともプリセットじゃないのを仕込んでおきました。506はフィルターとして、509は「STEP」を強めにかけたものを使ってみました。最終的な出音は、後段にある2台のGuyatoneのどちらかで補正していたとはいえ、どっちも実戦に耐えうるサウンドでした。特に506のフィルターは、1曲丸ごとかけっぱなしでもイケるぐらい良かったです。どちらも引き続き使いこんでいこうと思いました。
[PR]
by desitol | 2014-02-16 22:01 | instruments | Comments(0)