トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

YAMAHA DD-10

 古いリズムマシンへの熱意もすっかり冷めつつある今日この頃ですが、またしても1台入手してしまいました。

e0167670_23454628.jpg




 YAMAHAのデジタルドラムです。『演奏しやすい大きめのパッド付き』『簡単にオーバーダブしてリズムパターンを組める』『スピーカー付きでアンプ要らず』という、個人的な3大欲求をあっさりクリアしてくれたスグレモノ。

 音やプリセットのリズムは、88年発売というだけあってまぁ時代錯誤なモノですが、個人的にはそれが狙いなので無問題。てゆーか好み。手前に写っている+αのパッドは、Lがハイハット(クローズ)で、Rがバスドラになっています。これを足で操りながら、上モノは手で・・・ということなんでしょう。まぁこんなの無くても本体で音は出せるんですが、こういう余分な機能は萌えますな(笑)。



 わかりやすいデモがあったので貼っておきます。このように極めて簡単にビートが作れるので、触ってて非常に楽しい楽器です。最初はベースを弾くときのお供に・・・と思ってましたが、これ単体でも十分テンションが上がります。(気付けば自分も動画のお兄さんのようなノリノリ状態になってます・笑)

 さて、気になるお値段ですが・・・






 315円!!
 手放した人と値付けした人、ありがとー!!!!
[PR]
by desitol | 2014-02-06 00:13 | instruments | Comments(0)