人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・moogerfooger MF-102 Ring Modulator

 兄弟機種を並べてみました。「早速つなげて音出しを・・・」と思ったら、電源が入らない・・・。

続・moogerfooger MF-102 Ring Modulator_e0167670_23401319.jpg




 どうやらこのシリーズ、専用アダプターじゃないと動作しないっぽいです。表記は「9V」とあるんですが、家にあるどの9VアダプターをつなげてもONになってくれませんでした。

続・moogerfooger MF-102 Ring Modulator_e0167670_0371591.jpg

 実はこの症状、1台目のMF-101でも確認済みだったんです。中古で買ったこのMF-102は「アダプター付属せず」ということで購入時からちょっと不安だったんですが、それが見事に的中。しかし、専用アダプターを分岐してつないでみたら、あっさり動作しました(笑)。「もう1つアダプターを買わなきゃいけないのか!?」と思っていたので、これは嬉しい誤算でした。

 そんなこんなで、先日ようやく一緒に鳴らすことができました。そうしたらあまりに面白くて、他の機種も機会があれば手に入れたいと思うようになってしまいました・・・。早くも今後の散財の予感・・・。
by desitol | 2014-01-23 01:05 | instruments | Comments(0)