トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Pedalboard Nov, 2013

e0167670_065685.jpg

BLACK CAT Superfuzz
ZOOM UF-01 Ultra Fuzz
Ibanez SB7 Synthesizer Bass
DOD FX25B Envelope Filter
Nadine's Flanger
Guyatone BB2 Bottom Blaster
Guyatone SS3 Sonic Shaper
KORG Pitchblack
w/ YAMAHA AC-320 Power Supply




 先日こんなボードを組みました。残念ながら実用には至りませんでしたが、スタジオで大音量で鳴らしてみることはできました。まず最初に2台のFUZZを弾き比べてみましたが、ベースで使うにはZOOM UF-01のがしっくりきました。BLACK CATの暴れっぷりも好みではあるんですが、やっぱりベースで使うとなると…。

 次にやったのは、Guyatoneの2台の比較検討。BB2は効果が非常に分かりやすく、露骨にEQがかかる感じが好印象でした。てっとりばやく低音をファットにしたい/高音域をキラッとさせたいときには、とても便利だと思います。一方SS3は、もともとEQではないのでBB2と単純比較はできませんが、最後に音質補正のために置いてあると、とても安心できるペダルですね。ただし、両方を一気にONにしたら、あまりにも「加工したぞ!」という音になってしまったので、使うなら用途に合わせて1台ずつかな…と思いました。

 以上!!
[PR]
by desitol | 2013-11-13 00:27 | instruments | Comments(0)