トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

続・GIBSON RD Standard Bass

 さっそく某バンドの練習で鳴らしてきました。
e0167670_237732.jpg




 派手さはないけど、縁の下の力持ち的な音というか、「ベースってこういうモンだよなー」という安定感のあるトーンでした。GIBSONらしいなー思ったのが、ピックで弾いたときの気持ち良さです。最近めっきりピックは使わないんですが、思わず色んな曲で使ってしまいました。ピック弾き特有のエッジが加わると、非常に心地よいドライブ感のある音になります。


e0167670_2434835.jpg

 ところでコイツ、'77年製ではありますが、非常に良い状態でハードケースも残っております。まぁ正直ジャマといえばジャマなハードケースですが(笑)、せっかく縁あってオーナーになったワケですから、文化財的な意味合いできちんと保存していかねば・・・と思ってます。


e0167670_2442571.jpg

 パカッと開けるとこんな感じ。固定しているのはネック上部だけで、あとはけっこうスカスカですが、変形ボディのおかげでガタガタしません。


e0167670_2443872.jpg

 そしてこのベース、実はかなり「長い」です。いつも使ってるギグバッグに入れたら、こんなことになってしまいました・・・。幸い他のギグバックにギリギリ収まったから良かったようなものの、もし入りきらなかったら、あのハードケースで持ち歩かざるを得ないところでした・・・。あぶねーあぶねー(笑)。
[PR]
by desitol | 2013-07-24 03:01 | instruments | Comments(0)