トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

CASIO SA-46

e0167670_235147.jpg




 裏側がこんなポップな仕上がりの現行カシオトーン、SA-46です。でもこれ、自分が金を出して買ったモノではありません。実はうちの娘のために、ばぁばが近所の薬局のポイントを使ってもらってきてくれたものです(笑)。


e0167670_23512178.jpg

 カタカナ表記がどうしてもイナタく見えてしまうことはともかく、全体的にとてもいいデザインだと思います。カシオトーンって、その時代を反映した多種多様なシェイプが存在しますが、これは非常にコンパクトかつイケてるデザインだと思います。


e0167670_23513292.jpg

 個人的には、パーカッションのパッドがついてるのがポイント高いですね。娘も気に入ってるみたいで、よく叩いて遊んでます。別売の専用アダプターを後日買いましたが、これはやっぱり「電池駆動であちこちに持ち歩いて気ままに音を出す」というのが一番かと。手軽さと機能を考えると、コストパフォーマンスは非常に高いと言えます。


e0167670_23514067.jpg

 最近我が家にやってきた、新旧のカシオトーン。どっちも楽しいオモチャです。
[PR]
by desitol | 2013-07-19 00:12 | instruments | Comments(0)